さて、

 

お部屋の様子に大興奮し、

イイ感じでお腹空いてるタカラさん

 

お次は

夕食ですナイフとフォーク

 

場所は

この『無尽蔵』の額が掲げられてる先にある

(東大寺筒井寛秀二百十二世別当書『無尽蔵』)

 

 

メインダイニングルーム

三笠 にて

 

えっと、

三笠入り口の写真を撮り忘れましたのであせる

入口手前にあった展示ケースをご覧ください 

 

皇族の方々や国賓がご使用なさった

古き貴重な食器たち

お皿にホテルの姿が

 

グラスも

美しい彫りが施されています

 

 

それらを眺めながら

 

 

 

三笠へ 

人の居ない方向パチリカメラ

 

 

どなた様もそれなりに

ドレスコードを気にされてか

きちんとフォーマルに近いお姿で

お食事されていました(特にテラス席)

なのにタカラはTシャツ(笑)

 

 

やはりどこを見ても調度品が素晴らしい

掛かってる絵もさりげなく凄い

タカラの目の前には

特注の団扇の原画がさりげなく

それも、

横山大観だったり川合玉堂だったり

「お宝鑑定団」の常連!!    

素晴らしい

 

 

ソムリエの方が

『テラス席はあとからできたもの、

せっかくなら室内の美しさを

お楽しみください』と言いながら

ワインを注いでくださいました♪

確かに・・思わず周りをぐるりと

見回してしまいましたわ音譜

絵画や屏風や調度品までもが

素晴らしかった、ホントに。

 

 

では、

 

優雅にディナーと参りますナイフとフォーク

 

 

まずは白ワインから白ワイン

 

食前のお楽しみ🥄

ナンだったかすっかり忘れましたあせる

 

 

オードブルピンク音符

コレもね・・忘れたあせる

やっぱりメモしないとダメね

 

 

ホワイトコーンの冷製ポタージュ

凄く美味しかったビックリマーク好きだピンクハート

 

 

 

オマール海老と帆立貝柱のポワレ

香りよく美味しいソースでした♪

 

 

牛肉のステーキステーキ と 赤ワイン赤ワイン

お肉柔らかかった~照れ

 

 

デザート

桃、チーズ、ガトー・・etc音符

 

 

食後のひとくち

 

 

美味しく頂きましたピンクハート

 

スタッフの方々がどの方も

良い距離でのおもてなし、

お陰様で楽しく優雅なひと時でしたナイフとフォーク

 

 

ご機嫌で頬を赤らめ(酔っててね

すまし顔のタカラ照れ

ねっ、Tシャツなの

 

な室内だよねキラキラ

ごちそうさまでしたお願い

 

 

そしてこの後、

デラックス・スイートに宿泊の客

だけの特権ビックリマーク

 

場所を移し、

 

BARにてカクテルをサービスロゼワイン

してもらいました♪

バーのテラス上矢印からパチリカメラあせる

ライトアップで美しかったのですが

残念!! この画像では、伝わりませんねあせる

 

 

大変美味すぃカクテルキラキラ

色がイイよね、

暑い暑い夏の夜のカクテル

って感じでしたピンク音符

 

 

そんな感じで

まったり優雅に静かに夜は更けゆき  

ご就寝zzz

 

 

 

翌朝

 

旅先ではいつも早起きタカラ

 

朝焼けが美しい~

 

 

 

せっかくなので早朝散策♪

 

この先が ⇓

メインダイニングルーム「三笠」

壁には

皇族の皆様のお写真がずらりと

昭和天皇 右に入江侍従長

 

 

 

 

タカラ同様 

鹿も早起きだわむらさき音符

 

タカラもちょっとお散歩ビックリマーク

上矢印この画像の右手に階段があり

まるで鹿に導かれるように

下りてみました

 

わりと長い階段

 

 

名勝 旧大乗院庭園

早い時間で開園してないので

せめてもと柵越しにスマホ突き出し

パチリカメラ

 

 

聖ラファエル教会

 

このあと、

静まり返った朝の『ならまち』

開門していない『元興寺』にも

行ってみました

その辺りの画像は、ございませんあせる

(もしまた奈良を訪れる事があったら

その時は改めてお参りに元興寺に行きたい!!)

 

 

 

奈良ホテルの敷地内、

フツ~に鹿さんが

それなりの数いるのですよ

でもみなとてもいいコ

 

 

 

 

散策して

それなりにお腹もすいてきました

 

お次は朝食ナイフとフォーク

会場は前夜と同じ『三笠』です

 

案内されたのはテラス席でした

五重塔を見る事ができます

 

 

テーブルにセッティングされてる

ジャム

左はのジャム

 

 

タカラはこの朝も茶粥

和定食をお願いしました割り箸

ココでも茶粥って‥(笑)

どんだけ好きなんだ照れ

見切れていますが

奈良漬け美味すぃ~♡

 

どれも美味しゅうございました♡

 

ごちそうさま

 

 

と、

美味しい茶粥に舌鼓を打った後は

 

いよいよ帰り支度

 

 

 

奈良旅⑪へと 

 

つづきます パー