気付けば6月、今日は6/6だビックリマーク

あっという間の日々にホントビビっちゃうあせる

 

今日は一日雨模様みたいですね

朝からよく降るわ雨

そして微妙に寒い!!

 

ハートマちゃん(正式名称ハートマトの葉も

寒いって感じに見えるあせる

でも元気ですよほっこり音譜

すくすくと大きくなっております

楽しみですね~ピンク音符

 

 

 

そして、

楽しみと言えば

 

 

いつどこで貰ったかも分からなく・・

確かどこかのお店で貰ったのよね・・

どこだっけかなぁ~的な・・

 

その、

どこで誰に貰ったかも不明な

Seed Paper

 

まるで、あの懐かし

フラワリーちゃんのような♪

 

 

この度、と言っても随分前に

どこかの誰かに貰って

そのまま棚の中で忘れ去られ・・

で、この度とね、目に留まってネ(笑)

 

このSeed Peperのサイズは

10×5くらい⁈

もう埋めちゃったから測れない叫び

 

その小さい古紙を一晩水に浸すの汗

すると、

薄っすら種の様な黒い点々が目

 

そのシートを指示通り

チューリップ後のプランターに置いて

5㎜程土をかけました!!

 

ちょっと時期的に遅かったけど

その作業をしたのが

確か先月22日頃だったかな

 

で、毎日

せっせせっせとお水をあげて

 

ただ今こんな感じ爆  笑

プランターの中央に🌱いっぱいクローバー

どうなるかなぁ

 

シートには

虫取りナデシコ(名前がチョットあせる

イングリッシュデイジー、スイートアリッサム

キンギョソウ、と書いてありましたが

 

さてどうなりますことやらウインク

 

このシードペーパーって

古紙をゴミにせず、

再生紙としてお花を咲かせ

そして土にかえるビックリマーク

そんなコンセプト商品だそうです合格

 

このまま順調に育ち

ブログネタに出来たらよいのですがねほっこり

 

 

 

さて、

 

こちらのセダムちゃんダウン

ミルキーウェイでしょうかねぇ?

何でしたっけ?

このコ、全て消えてしまったと思ってたら

鉢の隅っこからちょこっと顔出し♪

 

そしてこの度、

お花、咲かせました~花

ちっちゃいのに

次から次に咲いてくれます花

でね、赤い点々のがまた可愛い~

ちょっと感動♡

 

 

そうそう、

ルビーネックレスもいまだに

ポツポツ花を咲かせて黄色い花

楽しませてくれます♪

可愛い♡

 

 

そして余談ですが

 

せっかくなのでこんなコも⇓

シードペーパーに

毎日お水あげてるからか

こんなコも顔出しました

おひさ~♪

フラワリーちゃんの所でよく顔出してたよね

ピンボケでゴメンね!!

 

 

 

 

そんな6月初めの他愛のないお話、

でした照れ