第3回FERTCGグランプリ・ユーザーインタビュー② | FERスタッフのブログ

第3回FERTCGグランプリ・ユーザーインタビュー②

間が開きましてスミマセン。水明です。

ユーザーインタビュー第2回になります。

今回は大阪(幻想郷)の春華さんにお願いいたしました。

イラストレーターさんでもあり、プレイヤーさんでもある春華さん。

どの様な視点でイラストを描かれているのかも気になるところです。

ところで・・・所属:幻想郷で、スタッフのキリュウに「ああ、それ大阪」って言われたんですが、幻想郷って大阪にあるんでしょうか・・・?w


で、ではスタートです!


☆春華さん


「所属は大阪ですか、代表として春華さんお願いします。」

「はい、お願いします。」

「え~イラストレータさんとして何枚か書かれているのですが、何を書かれているか・・・教えていただいてもいいでしょうか?」

○「愛の~無限収集っていつまで~?」

「ちょっ・・・」


ピッ

(すみません、インタビュー中で・・・)

(あっ、空気読まずにスミマセン!)

(いえいえ・・・あ、登録はあちらでお願いします~)

ピッ


「えー、改めまして・・・描かれてるイラストについてお伺いいたします。」

「3弾のルセアと、4弾でリムステラ」

「カードになって手にとってみて実際自分の想像と違ったこととかこれは違う、自分はこのつもりで書いたというのはありますか?」

「ルセアについてはカードイラストを描かせてもらってこんな感じになるんだ~。なるほどってな感じ。

リムステラについては募集要項にトーチの杖って書かれていたので・・・トーチの杖?これどうなるのとは思いました」

「じゃあトーチの杖の所持を把握した上で手がけたのですね」

「はい、でもまあ完成データを見て、ああっ・・・面白そうな効果、いいじゃんって。
  やっぱり自分の手がけたイラストがカード化されたものについては考えが深くなるような気がします。」

「その4弾なのですが他に『これは面白い!!』とか『これはつかってみたい!!』というお気に入りのカードはありますか?」

「イラストで言うとナーシェン。ヤバイです。」

「ナーシェン、あれはいいですね!」

「あと・・・使ってみたいカードとすれば『聖女の杖』」

「聖女の杖?気力回復とかリムーブして使用済みチップを回復させたりするやつですね。」

「本音でいうと『フレイボム』も使ってみたいけど~、実際光の結界の方が強いのが目に見えてしまって・・・」

「なるほど~『聖女の杖』と『フレイボム』」

「あと戦場の音楽隊は使います。絶対使う。」

「ほう、今回のデッキには入ってますか?」

「いえ、今回は女単です(キッパリ)」

「(笑)祈りの剣系ですね、どうでした?」

「なぜか前線にユニットがいきませんね、全然・・・そして・・・ああっ!みたいな。」

「ですよね~最近なんか飛行系が不遇な時代に感じられます。」

「歩兵弓に+2点もらいますしね、やっぱり環境は飛行系から騎兵系にシフトして組んだ方が楽なのは確か。」

「やっぱ進入後も辛いですしね・・・。あ、そろそろ時間ですね。次回5弾もよろしくお願いします。ありがとうございました。」

「はい。ありがとうございました。」



イラストレーターさんって、自分の描いたカードを使うのってどんな感じなんでしょう?

あんまり意識しないのかな?

その辺りのことも聞いてみればよかったかなと思います。


途中、何か変なものが挟まっていますが、これはインタビュー途中で愛の無限収集についての問い合わせがあったためです。。。

まぁ、ありがちな事故という事で^^


次回は関東・FITSさんの予定です。

お楽しみに!( ̄▽ ̄)ノ