第3回FERTCGグランプリ・ユーザーインタビュー① | FERスタッフのブログ

第3回FERTCGグランプリ・ユーザーインタビュー①

第3回FERTCGグランプリから10日が経ちました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

個人的には【氷】属性デッキをつきつめて作りたくて、いろいろいじっていますが、対戦相手がおらず今ひとつ良く分からない日々を送っております(苦笑)

コンセプトは【氷】デッキで引き分けないデッキ作りです。


さて、今日からしばらくの間ブログの方ではユーザーインタビューを公開したいと思います。

今回は僕自身の時間の都合もあり、前回より大きく減りますが5名の方にお伺いしております。

出来るだけ地域がかぶらないように、優勝者インタビュー以外は九州・中国・関西・関東から1人ずつお願いしております。


1回目は重歩友の会、NEDさんです!


☆NEDさん

福岡のプレイヤーさんだと思っていたのですが、現在は違うようで・・・?

と、ともあれユーザーインタビュー、スタートです。


「よろしくおねがいします。」

「よろしくおねがいします。」

「福岡のプレイヤーさんだという事ですが・・・現在福岡では何名くらいの大会になっているんでしょうか?」

「集まるようにはなってきていて・・・6、7名でしょうか?」

「おお、結構多いですね。広島は3、4名くらいなので羨ましいです。」

「元々集まってたメンバーがまた集まるようになった、という事なんですけどね。」

「活発になってきてるんですね~。さて、そんな福岡で流行っているカード・デッキはどんななのでしょう?」

「一言で言えば、ネタですね(笑)」

「ネタですか(笑)。たとえば、どんな?」

「僕が使っているのは、再行動ですが・・・他にはシューター台で1キル狙ったりとか。」

「再行動、懐かしい響きが(笑)」

「再行動、強いですよ!なんでプロモマリータに付いていないのか、非常に疑問です。」

「・・・あ、ホントですね。」

「エーヴェルとか、シヴァには付いてるんですけど・・・。」

「これは、優勝時のカードデザインで作るカードになりそうですか?」

「再行動付きマリータ、作ってもらいます!」

「4弾で、なにか強いカード・使いたいカードはありますか?」

「強いで言えば、光の結界ですよね。構築変わってくると思います。使いたいで言えば、古の火竜です。」

「動けないけど、あの火力。」

「そうです。あの火力の竜と奇襲持ち、更には戦線拡大なども面白いと思うんですけど。」

「今回は違うデッキで。」

「今回は時間が無くて・・・(マケドニアの)三姉妹デッキです。」

「もし、作り変える時間があったらどんなデッキにしたかったんですか?」

「再行動デッキを突き詰めたかったです。イザーク系で、鋭刃積んで、再行動。更に烈風とか、良いですよね。」

「そういうデッキで出てみたかった気持ちはありますか?」

「ありますね~!関東勢の方とか、ガチのデッキが多かったと思うんで、こういうネタ系のほうが「分からない」
分、いけたかもしれないって思ってしまいます。」

「なるほど、慣れてないとか知らないというアドバンテージがあったかもしれないと。」

[そうなんです。」

「最近、公認大会の結果の方はどんなですか?」

「いや、自分愛知在住なので大会が無くて・・・近くであれば行きたいんですけどね。」

「え、愛知なんですか。重歩友の会として数年前お会いした時は九州勢だったのでてっきり。」

「違うんですよ。良く行きますけどね。でも本当、近くであれば大会にはちょくちょく出てみたいです。」

「そういったところも、こちら側としても今後の改善点にしなくてはいけませんね。」

「お願いします。」

「3回戦が始まりそうなので、この辺りにしましょうか。今日はありがとうございました!」

「ありがとうございました!」

・・・ピッ。


「緊張しました?」

「それがあると、ほんとに緊張します。」


NEDさん、ありがとうございました。

最後、ピッと音を記述してるのは、今回ユーザーインタビューするにあたって準備いたしました、ボイスレコーダーを切った音でございます。

このボイスレコーダーを向けてしゃべっていただくと、皆さん緊張されていました。

ですが、緊張の面持ちで語っていただけるのも貴重。これはこれで良かった気もします。


次回は、春華さんです。

お楽しみに( ̄▽ ̄)ノ