バトルフィールドデザイン(水明) | FERスタッフのブログ

バトルフィールドデザイン(水明)

どうも、水明です。

さっきまでグランプリレポートやユーザーインタビューを書き上げておりました。

近日公開になると思いますので、今しばらくお待ちください。


さて、今日はグランプリで新発売となりましたバトルフィールドについて。

画像は前にキリュウさんの方でUPしてましたね。

改めて画像を貼ってみます。


FERスタッフのブログ


この四隅の柄について、ちょっとだけ裏話をしたいと思います。


まず、このバトルフィールドのデザインは僕、水明が行っております。

そして、今回の四隅のデザインをどうするか・・・クラッシャーダンさんに伺ったところ。


ダ「ユニットカードの角にある柄みたいなのがいいね」

水「え・・・(汗)」


分かりますか?

下にユニットカードを出してみます。



FERスタッフのブログ-raram

ユニットの絵の左上と右下にある柄のような形、という指定が降ってまいりました。。。


ダ「あんまり複雑だと印刷出ないから、ちょっと簡単な感じにして」

水「簡単に・・・。」


正直、デザインとかイラストとかの才能が皆無なので、どうやって作ろうか頭を抱えました。

そこで思いついたのは。

「そうだ、ドット絵で作ろう!!」

でした(笑)


そうしてドット絵のソフトを立ち上げ、カリカリカリカリカリカリ・・・。

製作日数1日の結晶として、まずこれが出来上がりました。


FERスタッフのブログ-yosumi1

なんとなく、それっぽいでしょ?

これを提出したところ・・・。


ダ「まだ細かいね。もうちょっと簡単に。」

水「簡単に・・・。」


また頭を抱える。

そうだ、いっそ塗りつぶしてしまえば簡単っぽくなるかも!

あと、真ん中の方は塗りつぶすと何がなんだか分からなくなるから取って・・・。

こうして出来たのが、これ。


FERスタッフのブログ-yosumi3

提出前に、自分で考え直しました。

なんか骨っぽい(汗)

全然かっこよくないので、作り直し。

やっぱり真ん中はつけて・・・あの丸いところを太陽に見立てて、周りを月っぽい柄にして・・・。

そんなこんなで、最終案が出来上がりました。



FERスタッフのブログ-yosumi2

最終的に、この柄で皆様の手元にお届けすることになりました。

個人的には気に入ってたりします。


新しいバトルフィールドで熱い戦い、お待ちいたしております。


ではでは( ̄▽ ̄)ノ