ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(水明)
どうも、水明です。
今回はカードと少し離れますが、ニンテンドーDSで去年出た「ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣」について。
今回のゲームで他職種に職替え出来るという、従来とは違った楽しみ方も出来るようになっていました。
これ見て、ペガサスナイト&ドラゴンナイト好きな僕としては是非やりたい事が出来てしまいました。
ペガサスナイト・マリア
ドラゴンナイトの兄がいて、同じくドラゴンナイトの姉がいて、妹がドラゴンナイトになれないなんてそんなことは無いでしょう(笑)
と言うわけで、なっていただきましたペガサスナイト。
魔法防御ばかりやたら高い。力はかなり弱い。素早さも高いとはいえない。
他のFEユーザーに見せても
「微妙・・・」
としか言ってもらえなかった、ペガサスナイト・マリアですが、必死こいて育てる育てる。
シスターとしてレベル上げては、力が全く育たないのでドラゴンナイトになった時いよいよ困るだろうと思ってマリアを敵兵につっこませ、闘技場で戦わせ・・・。
出来ました。
マリア Lv20 ドラゴンナイト
力:17 魔力:2 技:20 速さ:22 幸運:23 守備:15 魔防:13
・・・最終的にも微妙っ!!
実際は薬使ってもうちょい能力高いのですが、デフォではこんな感じに。
もう一周した時には、もう少しちゃんと育ててあげたいなぁ。
水明のヘタレプレイ記でした^^;