トトさんのひとりごと-SN3D0339.jpg トトさんのひとりごと-SN3D0343.jpg


そして前回のボディパーツにヘッドパーツと腕を接着、しかし手の平がそのままだと対戦車砲が握れないことが分かったので、少々開き気味にしました。




トトさんのひとりごと-SN3D0345.jpg トトさんのひとりごと-SN3D0346.jpg

対戦車砲を握らせ接着、最後にヘルメットを被せました。


トトさんのひとりごと-SN3D0349.jpg トトさんのひとりごと-SN3D0347.jpg トトさんのひとりごと-SN3D0348.jpg


と、ここで・・・・・

ヘルメットの色が濃すぎでないの?という感じがして・・・・・・

軍服もなんか違う?軍服がテカってる?


陰影が無いからかな?


トトさんのひとりごと-SN3D0352.jpg


別のボディパーツに陰影をつけてみました、サスペンダーの色もちょっと緑の強い色に変えて・・・・・

これに明るい色をのせたら良い感じになるのかな?


「遠すぎた橋」を見るたびに悩みが増えるような・・・









前回、1/35アメリカ兵のヘッドパーツを途中まで塗装しましたが、今回はボディパーツを組んでみたいと思います。



トトさんのひとりごと-SN3D0317.jpg トトさんのひとりごと-SN3D0321.jpg

切り離したパーツはデザインナイフで軽くパーティングライン取りをしました。


まずは下半身を貼りあわせて、サフェーサー1200を塗って軽くペーパーかけて継ぎ目を補修。


トトさんのひとりごと-SN3D0323.jpg

そして上半身接着、この時もちょっとした継ぎ目があったのでサフェーサー1200で隙間を埋めました。


とにかくモールドをつぶさない様に薄く塗りました。


トトさんのひとりごと-SN3D0325.jpg

このあたりで確認しないと「あれ?パーティングラインが・・・」なんてこともありますよね。



トトさんのひとりごと-SN3D0329.jpg

トトさんのひとりごと-SN3D0330.jpg

トトさんのひとりごと

トトさんのひとりごと

このあたりまでは「良いんじゃない」と思ったのですが・・・・


最近映画「遠すぎた橋」を見ることが多い、もちろんDVDで。


トトさんのひとりごと


プラモ製作の為にですが、ただこの映画自分はとても好きです。

当時破格の制作費を投じて作られた戦争映画ですが、内容は連合軍の負け戦が描かれています。

売りは当時人気の14大スター競演、ロバート・レッドフォード、ショーン・コネリー、ライアン・オニール等。


とても内容もよく出来てます、結構男臭い映画ではありますが、それぞれの配役にスポットをあて、特に渡河作戦のエピソードなどは大好きです。


プラモデルの為に見ていますが、軍服の色が微妙・・・・・

タミヤのカラーで塗ると色が濃かったりして合う色がない、「こ、これは・・・・・どの色やねん」とツッコミたくなってしまいます。



苦労しそうです。

昨日、コンビニへ行ったらチョコエッグ発見!


トトさんのひとりごと

3つ買ってきました。

男は車、飛行機、戦車は大好きな生き物ですからねぇ。

(ただチョコエッグは見つけると他のシリーズも買いますけど。)

中身は「P-51 ムスタング」「F-22ラプター」x2でした。


トトさんのひとりごと

子供の頃、ムスタングやスピットファイヤー、もちろんゼロ戦もプラモデルで作りました。

懐かしい!




最近、またガンプラ以外のプラモデルを買うことが多くなりました。

普段行くのはトイザラスが主ですが、最近は模型屋さんが多いです。

トトさんのひとりごと ここ1~2ヶ月でこんなに買ってしまった。

エアブラシを買おうと思ってたのに当分おあずけです。

上から5つはすべてアメリカ兵、1番下はドイツのKETTENKRAD(こいつは昔、タミヤで組んだことがありました)。


模型屋さんで模型見て過ごすことが多くなって、しみじみ思うのは、「ミリタリー物は高い!」。

最近は子供たちがガンプラに走ってるから目立たないのか、なぜこんなに高いのでしょう。

これじゃ子供が戦車とか作らないわけですよね。

もうすでに戦車は大人のおもちゃです。

私の子供の頃からプラモデルは高かったけど、どうにか買えたよな、今新製品が出ると普通に¥4000くらいするんですよね、これじゃ子供が興味持ったって買えないんじゃないですかね。


メーカーの人にお願いしたい、もう少し子供たちの手に入りやすい値段設定にしてください。