横浜はかなり葉桜が目立ち始めました。これから暖かくなるんですね。
横浜はかなり葉桜が目立ち始めました。これから暖かくなるんですね。
横浜にめでたく正式に転居してきました。
そこで部屋を趣味の部屋にしようと考えて、元妻の部屋に置きっぱなしになっているプラモデルを回収してきました。
もう20年i以上前に購入した物ばかりで、作ろうと思うと仕事が忙しく作れず、また別の物を購入してくる、という事の繰り返しでたまってしまいました。
怪獣物やキャプテンスカーレット物、サンダーバードやサイボーグ009、ミッキーマウスまでが・・・・・
キャプテンスカーレットなんて2個づつ買ってあるものまで・・・・・・結構昔のプラモって今改めて見ると、ちゃちな作りでびっくりしますよ、作る気持ちが一気に萎えます。
実はこれに2割増し程度あるはずです、いくつか作りかけの物があるはずなので・・・・・・
この中には最近購入した物が含まれていないので最近の物が入るととんでもない数になりそうです。
当分買わなくとも大丈夫?・・・・なはずはないですよね。
中にガレキのFFS「ジュノーン」まで、パーツが行方不明で作れない状態のまま放置です。
それとこんなものまで発見!
商品名「マイクロガンダム」です。
他の物はまだ幼稚園にも行ってなかった子供に渡したら、数秒でバラバラにされて今はこの4種類のみが無事に残っていました。
やっぱりザクは良いですね。
部屋がちゃんと片付いたら趣味部屋の全貌をもうちょっと詳しく紹介していきます。
昨日はちょっと遠回りして転職前の会社に近い模型屋に行ってきました。
目的はこれです!
「フォード ムスタング 1967年型」です、というか映画「ブリット」でスティーブ・マックィーン」が乗ってたムスタングが欲しかったのですが生憎在ったのはこの年式だけでした、ミニカーは持ってるんですが・・・・・・・。
ちょっと微妙に違うんですよ、ボンネットの形状とか、サイドのエアインテークの形状とか。
店の人と模型や塗装のことを色々話してきました、勉強になりました。
時間を割いて私の疑問に答えていただき感謝です!ありがとうございました!
いつか積んだままのプラモも公開しますが、このプラモは積んだままにならないようにしたいですね。
私はよく息子から服装がダサイと良く言われます、それはズボンの中にシャツを入れているからだそうです。
今の若い年代の人からすると、そういうのはダサイそうですね、ただ私はどこがダサいのか良く分かりません。
同じくらいの年代の人がシャツを出して歩いているのを目にすると、ダサいのはどちらか本当に悩みます。
だって人によってはだらしなく見えるだけの時ってあるでしょ?
以前はシャツをズボンの中に入れていたって、それは当たり前のことでした、それが何時からか外に出していないとダサいと言われるようになっています。
若い人たちが同じ格好をしていれば似合うものでも、我々中年が若い人のファッションに追従しても似合わない場合もあるし、人それぞれの個性もあるでしょうに・・・・。
世間一般の考えでシャツを入れるのはダサいとオジサンを批判してほしくはないです、私以外のオジサン達ももっと自分の体型と相談しましょうよ、もしかしたらあなたのファッションは若者の腰パンくらい奇異なものかもしれないんですから。
ファッションなんて人それぞれ考えや個性によって変わるもので、流行だからダサいダサくないと決めないでほしいと思います。
オジサンからのお願いです。
今日、TSUTAYAでアンドレ・ギャニオンのベストを借りてきました。
昔、20数年前(かな?)初めてこの人の曲を聞いてファンになりました。
マイケル・ダグラス主演「ランニング」という映画の主題曲でした。
レコード店でシングル盤を買って、擦り切れるほど聞いていたのを思い出します。
映画自体はそんなに当たらなかったのかな、分かりませんが・・・・・。
今から10年くらい前に「NEW AGE COLECTION」というアルバムに、アンドレ・ギャニオンの名前があったので買いました。
「めぐり逢い」というタイトルの曲と「風の道」という2曲が収録されていました。
今でも心を落ち着けたい時などはこの曲を聴いています。
今回、CDレンタルして解説を読んだら、日本のTVドラマでも使われていたんだと知りました。
TVドラマをあまり見てなかったので知りませんでした。
とにかく「めぐり逢い」という曲を聴くと心が落ち着きます、私にはヒーリング効果抜群です。
藤岡さんの物の見方がとても共感出来たからです、書かれている言葉に考えさせられたり、頷いている自分がいます。
読んでたら珈 琲が飲みたくなりました。









