最近中国の出張の話しばかりだったので、今日は趣味の映画鑑賞のことを書きたいと思いますが、その前にお詫びをちょっと。
私のブログにペタを残してくれた皆様、申し訳ありませんでした、ペタを残す方法がやっとさっき分かりました。
皆さんのブログにはお邪魔していたんですが、ペタを残したつもりが残ってませんでした。
本題に入ります、私は映画が好きで学生時代は休みになると映画館に足を運んでいました、もちろんこずかいの許す範囲でですが。
今のように入れ替え制ではなかったので、面白い映画は朝から夜まで、時には昼食も摂らずに見ていました。
ただ時には前評判ばかりが良くって、面白くないものも・・・そんな時は映画館のハシゴとなります。
邦画のある作品の時は泣きたくなるほど時間の長かったこと(面白くなくとも最後までは見ます)、2本目に見た洋画が輝いて見えました。
見るジャンルはSFだ、恋愛物だという決まったものはなく、ストーリーで決めたり出演してる俳優さんで決めたりと色々です。
基本的に自由が利くので一人で観に行くことが多く、最近は出張で行くことが出来ませんがそんなときはDVDで見ています。
DVDって便利ですよね、昔の映画から最新の映画まで見たいシーンも選べたり、特典映像があったりと飽きません。
人によっては映画は1回見ればいいという人もいますが、私は好きな映画は何度も見るのでDVD購入、レンタルして面白かった映画は後日購入しています。
「34丁目の奇跡(新)」「ノッティングヒルの恋人」「デーヴ」、この3本はもう何度見たか分かりません。
「34丁目の奇跡」はクリスマスシーズンは欠かさず見ますし、今年もそろそろかな?と思っています。
皆さんはお気に入りの映画はありますか?