あーれやこれやで、一年経ってしまった!!

今年は夏頃から、仕事の内容も変わり本気の部下ができる立場になったり、プライベートの交友関係が爆発的に増えたりと、変化の一年だった。

メンタルもここ1番良く、良い一年だった!

全ては自分次第だなと、ほんとに腑に落ちた一年だった。

さて、やりたいことリストの結果発表。

結構できたと思ってたけどやっぱり2割なんだね。

行きたい場所が多いからかな。

さあ、来年も1月1日に立案するぞ!明日やけど。


できた!⚪︎     21 /100項目中

できたような、、△     16  /100項目中



1 辞めたいことリストをつくる → 作った!〇


2 AIの勉強をつづける → 後半から、リカレント再開!〇

3 ギターで弾き語りをする→あいみょん、弾いてみた!〇

4 尾道にいく→いった〇

5 体を鍛える→▽ 弓道始めた!体鍛えられてるのか??

6 車の運転、ペーパー脱却 →〇 乗ってるのってる乗り始めた。

7 行きつけのバーをつくる。→▽ バーじゃなくて、焼き鳥屋だけどいいかな。まだ行きつけまではいってないが・・。 

8 1人でバーに行く→7と同じ

9 無人餃子店で餃子を買う→2年越しま台ってない・・×

10 弁当をつくる→〇 結構作っていった!えらいぜ。

11 ハウスクリーニングをお願いする →〇 11月末にお願いした!

12 サイフォンでコーヒーを入れる→× サイフォン見にに行ったけど、買わずじまい。。

13 歴史を深める →▽どうする家康くらいしか

 

14 五重塔を全てまわる→× 全部で何件?

15 四国八十八ヶ所まわる→× 回りたい〜

16 東北旅行にいく →×東北にいる同期に会った!来年は尋ねていこうー

17 家のグリーンを増やす→△3つの🪴が、春にぐんぐん育った、育てた。

18 本を100冊大人買いする→× 思い切れない。

19 投資をする→⚪︎ 株始めた。

20 メタバースをはじめる→× Fortniteもメタバースなん?!

21 本業以外で収入を得る→× だめだ、できてない。

22 仕事の技術の部分を深める→⚪︎ 引き続きふかめたいけど、結構深掘り、かなり頑張った。

23 無理しない→⚪︎ それなりに。

24 軍艦島を見る→×

25 物を大切にする→⚪︎ これからも大切にする。羽毛布団は、打ち直しに出した。

26 外国人の友達をつくってオープンマインドをやしなう→× インド人から謎の🔔をもらったけど、、

27 ネット英会話をはじめる→× すこしおちついたらば

28 格闘技を初めて殺気をまとう→ × 弓道はじめた。武道かな。殺気は必要ないな。

29 ゲームにはまる→ △年始だけだな。

30 プログラミング上達する  →△細く続けてるけど、うまくなってるかは謎。

31 起業して年商10億かせぐ→× まだまだ

32 イギリスに留学する→× 飛行機すら乗ってない

33 ローマに1ヶ月滞在する→ × 32と同様。

34 アウトプットする→ △社外研修や、仕事異動でアウトプットする機会はふえた。少し、うまくできるように。

35 高級寿司屋で、値段を見ずに注文する→× 行きたい。

36 美味しい中華料理のコースを食べる→× 食べたいなー

37 高級串カツのコースを食べる→× 食べたいなー×

38 名古屋でひつまぶしをたべる→⚪︎食べた!ただ食べるだけに名古屋に新幹線乗って行った!

39 大学院で研究する→⚪︎AI研究生、一旦小休止中

40 寝台列車にのる→× 新台乗るには、東京発かな、、

41 A5ランクのステーキたべる→⚪︎ 焼肉でたべたかなあ。でも、そこそこランクの方が、胃に優しい。

42 3kg やせる→× むしろ増えて、現状にもどす。現状維持が精一杯。

43 仕事を1年休む→× むしろ、モリモリ働いてるー。

44 古文書を読む→× ゆっくりじかんができたらやりたいやあ。

45 和歌を調べる→×44とおなじ。

46 人に優しくある→ △優しいのがいいのか、時には厳しくあるほうが、優しさなのか。悩。

47 電車内で体の不自由な人に席を譲る→○ どうにか。

48 後輩への過保護をやめる→△少しまだ過保護かな。

49 舞台を長期休みに1本は見る→×。

50 統計学を勉強する 統計検定二級→× 今年は電験。

51 数学を復習する→× 今年は電験だけど、復習したいな。

52 自分のために仕事をする→○ 比較的そうかな。

53 偉人の言葉をありがたくいただく→△ 論語を薦められたけど、まだ確認できてない。ぜひ、読んでみたいと思ってる。

54 1ヶ月で3人新しい人に会う→⚪︎今年は出会いの年だった。月で割るとこれ以上かも。

55 小説をかく→× いずれの趣味に。

56 恐山にいく→× 人が行くのを聞いた。

57 ジャズバーに行って歌う→× ちょっと歌が下手になって歌うことがあまり楽しくない。。

58 パンを焼く→× やろうやろうと、ただ思ふ

59 スパイスカレーを作る→×58とおなじ。

60 有馬温泉にいく→× 近くて遠いか?

61 鼓をうつ→× どこで打てるのか、情報収集中

62 仕事で専門以外の技術に踏み込む→○ AIやIOT。半分趣味やな。

63 唐招提寺で鑑真の像を見る→× お会いしたき。

64 熊野大社に行く→ × 来年はいきますよ。

65 エステに行く→ × エステ行けてない。

66 全身マッサージに行ってリフレッシュする→⚪︎年末駆け込みで、昨日。

67 バイオリンでバッハのシャコンヌを引く→× そろそろ開けるか?ケース。

68 上高地にいく→ × 行きたし。

69  断捨離する→ △ 今年は断捨離すべしと占いにも書いてあった。人間関係もらしい。さるもの追わずか。

70 お風呂のリフォームする→×

71 新しいリュックを買う→⚪︎ さらに欲しい。

72 決めたことを続ける→⚪︎ 結構最近続くよ。

73 湯布院で温泉に入る→× 行きたし

74 大勢の前でプレゼンする→△ うまくなりたい。来年はもう少し良くする。

75 ピラミッドにのぼる→× 行きたし。

76 世界史を学ぶ→ ×世界情勢知るにもぜひとも地政学合わせて学びたいが。

77 映画を見る 毎月1本→ × 時間なかったなあ。

78 電験をとる→△ 2年計画で取る予定。1教科合格。

79 飛行機のファーストクラスにのる→× 高い〜っ

80 仕事をさぼる→△ 気持ちはさぼっとる。

81 栄螺堂をみる→× 行きたし

82  鎌倉に行く→ × 行きたいけど優先順位はひくいかな。

83  満天の夜景を見に行く→× 目が見えるか?老眼。

84  シンガポールにいく→ × 行きたし

85  有田に焼き物をかう→× 行きたし

86 銀山温泉にいく→× 行きたし

87 仏像を勉強して見分けられるようになる→× なれたらかっこいいなあ。

88  長崎に行って教会をみる→× 行きたし。

89  起業セミナーに行く→△ 外部研修でいろいろ学んだけど

90 プログラミングで仕事の効率アップを図る

→プログラミング、やってるけど、なぜかゲーム系なんだよね。効率アップさせてみたい。

91 書道をする→ × 綺麗な字かきたいな。

92 道後温泉にいく→× ニアミス。行きかけたけどね。

93 ボランティアをする→× できてない。いずれ。

94 坐禅をくんで、瞑想する→△外部研修め瞑想は習った。坐禅組に行きたい。

95 ココロを強くする→⚪︎ どんどん強くなってる。もっと強くする。

96  大仏をみる→× 見たし。

97  地政学をまなぶ→× 76とおなじ。

98 カラオケで、100点出す→× 下手になっとる

99 60歳までの目標をたてる→△なんか見えてきそうなきがしてる。

100 足を知る→××× やりたいことだらけ。ただ、そんな今が幸せだと知った。