あっという間に、6月も中盤にさしかかりそう。

一年がすでに半分過ぎてしまった。

恐ろしく早い、日々・・。

研究生、研究全然うまくいかず、ため息ばかりの日々。

 

一方、

仕事は

珍しく、そんなに忙しくない。

ストレスもなく、平和で幸せ。

 

でも実は、大きな仕事をにおわされている。

大きなという意味は、とてもボリューミーといった意味が強い。

 

嵐の前の静けさ

 

満喫しよう。

 

久しぶりに、ピアノを弾いてみた。

音楽は昔から得意。

 

ピアノは30歳過ぎてから習い始めた。

性格上、”はまる”と狂ったように取り組むけど、熱が冷めたらパタッとやめてしまう。

狂った10年間を経て、ほそぼそと続けてきたけど

なんだか、数年前からパタッとひかなくなってた。

 

目下のお気に入りは、

ベートーベン悲愴2楽章。

 

王道だけど、ほんと、心にしみます。

 

こんな曲作るって、

「どんなことあったんよ!?」

 

思いっきり感情移入。

音がはまると涙が出そうになる。

 

 

若いころは、プレストな曲がかっこよくて好きだったけど、

今は、しーっとりラブ。

 

年取ったなああ。