夏休みです。


ようやく前向きになり、

いろいろやりたい気持ちになってきた。


仕事については、

今後のキャリアにおいて、

ちがう選択肢をつくりたい、

全くちがう分野を勉強してみたいと思い、

行政書士を勉強を始めてみた。


5月末から始めたので、11月試験まで半年。


さすがに今年は無理。

でも取りたいなあー

と思いながら

仕事の間の時間を削りコツコツ

勉強をしております。


仕事と全く違うことをするって

むしろ、仕事のことを忘れて熱中できる

時間ができて

少しストレス解消になっているかも。

法律的な、独特な文章を読むと頭の体操に

いいかなあ。


ただ、やればやるほど、

想像していたより山が高いと実感して、

私、本業離れて

何してるんだろ?


次年、ジジ年までモチベーション保てるかな

と、弱い心がニョキニョキ顔を出す。


まあ、一度、受けてみよう。。