仕事場が、フリーアドレスになるという。


20数年会社に座りっぱなしにとっては、

死活問題である。


捨てるに捨てられない資料

捨てるに捨てられない名刺


などがわんさか。


デジタル化するなど、

処理をするのがひと面倒である。


いずれにせよ、


もしかしたら、

四次元ポケットの入り口なのかも?


と2度見してしまうほど小さい

個人用ロッカーに

ぎゅーぎゅー詰め込むために


物を減らす!ことになった。





そんなこんなで

いらない資料、カタログをごそごそ整理

していたら



と書かれたノートが出てきた。


え? ワザ?ギ?


ドキドキして

中をひらいてみたけど、

最初の2、3ページが切り取られた跡がある。

もぬけのからだ、

何やつ??のしワザ?(私だよ)


若い頃、技術的なことを書くノートとして張り切って作ったのだろう。



をまるで囲んで、

家紋のようにしっかり書いている。


[ワザ] ○


うーむ、全く覚えてないな〜


ほかに、

心、体とかあったら笑えると、

探してみたけど、


勉強会とか、

日付が書かれたものしか出て来なかった。


そりゃそうか。



にしても、


若い頃と今のギャップが、

ほんとに笑える。




そんなんで、

つい、隣の若者に


ワザ(技)ノート


を見せびらかしてみた。

真似してくれないかな〜