あー、怖かった。

帰りの電車で1人で文句言ってる人に遭遇。
みんな、サーッといなくなるもんだから、

私と前の人、

フェイストゥーフェイス

になってたよ。


そういえば、
ちょっと前にあった露出狂を思い出した。

ある朝、
女性専用車両から
ぼんやり外を眺めており、
とある駅で停車。

ふと、反対のホームをみると、
なにやら、
ドヤ顔で立ちすくむ男。

ふと、目があったように感じ、
視線を落とすと、

はい、出してます。
露出させてまーす。


ぎゃあ!






電車の窓枠に収まるように
計算された、
立ち位置。

まるで映画俳優のように
堂々とフレームインしている。

女性専用車両の停車位置を知っての犯行。

間違いない、
プロだね、、




数少ない遭遇だけど、
いつも思うのは

出す、露出する、

[目的]

全くわからない

承認欲求?
すごーい?
キャーキャー言われたい?
注目されたい?

ちがう、
わからん

ただ、そんな奴には
ただ、ひたすら
無関心
がいいとも聞いた。

そして、眉毛ひとつ動かさず、
何事もなかったように、
目を逸らすことなく、

やり過ごす。


同じ向きでばっちり視界に入っている
女性専用車両の方々が気になり
表情をチラ見した。

みんな

死んだ魚の目で、
微動だにせず。





っけっ
朝、
ただでさえだるいのに、
変なもん見せんじゃねえ。

おとといきやがれ。



ってとこかな。心中。

なんか、
女性専用車両、
心が一体化した、気がした!



その後
早速、
姉に露出狂遭遇を報告。

返ってきたラインが、

写メ、写メ〜

いや、無理やろ。