PCパソコンがモバイルになった。

テレワーク、フリーアドレス

ちょっと前から推奨されてた働き方改革が、コロナに押された感じだ。


さあ、どこでも仕事ができるぞ!
長い打ち合わせは、作業もしながらできるぞ!



なにこれ、おもっ(重)🤷‍♀️

支給された、PCは、技術系モバイルという名の元、とにかく重い。

一昨年買った自前のノートPC2台分か??

それでも、
スペックか、軽さか、
の2択を迫られたうちに選んだ 

軽いほう

なのに驚く。

しかも、社外で使うときは
Wi-Fi繋ぎ用の社用携帯iPhone、
メモ取るためのiPadを
常時持ち歩く必要がある。
(ネットワークにつながなあかんのじゃ)※1

さらに、追い打ちをかけるのが、
追充電のための電源コード。
(4時間しか持たんのじゃ)※2

ゲーム機か?
とツッコミたくなるほどの存在感。


片肩掛けでは、
体が折れてしまいそうなので、



リュック サック はじめました。※3


リュックなんて、中高生以来だな。
何十年ぶりだろう。


電車に、背負ったまま乗ってしまった

おっといけない、前に抱えなきゃ。。
人に迷惑かけないように、、


そして、電車を降りて、
ふと気づくと、

ずーっと前に抱えて歩いてる。。


周りの人は、ちゃんと背負っていて
前抱は、周りでわたしだけになることが多い。

かれこれ三カ月ほどたつが、
未だに

持ち替えるタイミングがつかめない

のが悩みだ。



動きを整理してみよう。


乗るとき
→改札手前で定期をカバンから出すタイミングで前に抱える。

降りるとき
→前抱のまま、ふたたび定期を出して改札を通りぬける、


、、、、!?



どこやーっっ
後ろに持って行く
タイミングー💢(おいでやすこが的※4)


誰か教えて


ちなみにPC入りの重もーいリュックを
張り切って持ち替えると

遠心力で自分が持ってかれる

ので
ご注意あれ〜