久しぶりに書くぜ、今年初だ。

そもそも、仕事人間から脱却しようとしてかきはじめたけど、去年は仕事にのまれた一年だった。

去年は、わたし史上最高に仕事が大変だった。
世の中は、
コロナコロナの一年だったけど、私はそれ以上に、仕事に追われ、震えてた。
まあ、今も追われてる。

原因となってる仕事の状況を
一言でいうと、いや、歌で例えると、

ナイナイない、
人いない、

ナイナイない
お金ない、

ナイナイない
でも止まらない〜

てな、古き良き、シブガキ隊(わかるかな)の歌詞のような状態。


ジタバタするなよっ

って歌詞が続くけど、、



そう、私、ジタバタしてます。


逃げたくてたまらない。。

週末に、近くの神社仏閣にいっては、

このプロジェクトからうまく逃げられますように、、
平穏にすぎていきますように、、

と、あるまじき、ネガティブキャンペーン。

神様は、見ているようで、

そんな奴にはこうしてやる!

とばかりに、

どんどん逃げられなくあれやこれやと、試練を与えてくる。

神様は、乗り越えられる試練しか与えない
(いや、乗り越えられません。無理です。)


ジタバタ、ジタバタ、ジタバタ、ジタバタ、



そんなおり、

とある神様に、ネガティブなおねがいをして、

今年初のおみくじを引いてみた。






潔。。

あ、、怒ってるね、神様〜、、