多忙は人気のバロメーター

なんて素敵な言葉だろうか!

昔、どこかのトイレの日めくりに書いてあった。

そうだ、人気者なんだ私。(と思いたくて)

コロナ渦も何のその。
相変わらず、忙しいなあ。

そんな私のプロジェクトに、仲間が二人できた!

なんだかリーダーっぽくなった。

Aは、コロナ渦において、全く会社に出てこなくなった。
もっぱらテレワークだ。
会社の方針だから間違っていないのだが、ホウレンソウもないもんだから、何をしてるのか、動きが見えない。
彼の直属の上司たちも、仕事してる?と私に聞いてくる始末。
プロジェクトのほかセクションから、動きが悪いからフォローして欲しいと打診。はあ、、。

もう1人Bは、きちんとさんでできるやつ。
私なんかより、何十倍もきちんとしてるし、しっかりしてる。律儀にお伺いを立ててくれる。
何を聞かれても
まだ考えてなーい、ノーマーク
なわたし、答えるたびに胃が痛い。
成果品の中間提出前も、一週間2時間睡眠といっていた。ナポレオンなみである。
前日は、寝てないな、あれは。

そんなこんな、ドタバタ毎日。
年明けまで続くと思うと気が滅入る。

そして唱える

多忙は人気のバロメーター。