コロナ影響で、すこし長めのゴールデンウィークになりそうだ。

せっかくの休みを有効に使うため、目標を掲げた。

1 仕事する。
 山積みになっている仕事を、休み中に一気に片付けてる。童話『ウサギとカメ』のカメのイメージ。

2 ギターを練習する。
  何度も挫折。エフコードで。
 まずは、さびたまま放置されている弦の張り替えから。

3 資格の勉強
  これはいつも掲げてる。




家族にも、大々的に宣言してみた。





ギターに弦張るって、
大分前からいってるよねー

ぜーーーったい、しないよ、ゼーッタイ

と、

私の性質をかなり知り尽くしている、
息子氏が鼻で笑いながら、断言する。


あまりのいわれっぷりに
火がついたわたしは、
早速弦の張り替えにかかった。

みておれ、息子よ
やるときは、やるのだ。


と、グリグリグリグリ弦、巻いていた


グリグリ 


グリグリ


バチーンハッ


切れた。。。




3本錆、2本新、1本弦なし

のギターを、

何事もなかったように

そっと、ケースにしまった。



わたしは
ベストは尽くした。

次はきっとうまくやれるさ。

失敗は成功の元だ。



息子いわく、

さっさと店で変えてもらえ


ごもっとも。。