副主将 ご挨拶 | フェリス女学院大学ラクロス部 WILLINS

副主将 ご挨拶

おはようございます。

この度副主将になりました、2年のじゃこです。ご挨拶が大変遅くなりました。

現在、私は右膝の前十字靭帯断裂の再建手術後のため休部中です。

私が副主将をやると聞いたのは、入院中でした。まず最初に頭に浮かんだのは、驚きよりも不安でした。大事な時期に大きな怪我をして長くプレーできない私でいいのかと。果たして自分がやっていけるものなのかと。怪我がトラウマになりかけていた時期だったので余計に不安でした。

しかし、ラクロスから離れている今、じっくり考えるとやっぱりラクロスをやりたい気持ちでいっぱいで、私なんかに頼んでもらえているのだからまずはやってみよう!と思いました。

プレー復帰に最低7ヶ月かかると言われ、辛いリハビリに何回も心が折れそうになりましたが、大好きなラクロスをやる日を夢見て、日々邁進していきたいと思います。


まだまだ未熟者ですが、副主将として頼れるプレーヤーになれたらと思います。1年間よろしくお願いします!