みなさまこんばんは♪
台風が過ぎ去り、うだるような暑さが戻ってきましたね
体調など崩されていないでしょうか?

今日は、フラウエンコーアのメンバーが出演するコンサートの最新情報です!

前回の更新時にすでにご紹介しているものもありますが、新たな情報もたくさん追加してます♪
(今回初公開の情報にはNEW!と記載しています)

皆様のお越しをお待ちしております


*・*・*・*・*・*・*

NEW!
◼️4月8日(日)〜8月28日(火)
《劇団四季 ノートルダムの鐘》

[場所]KAAT神奈川芸術劇場大ホール
[出演]北野有希依 他
*クワイヤ(聖歌隊)として出演。

◇メッセージ◇
出演情報は劇団四季公式HPをご覧下さい♪



NEW!
◼️8月1日(水)
放送時間 19:54〜 22:00
《THE カラオケ★バトル》

[出演者]のだこころ 他
[演奏予定曲]平原綾香「おひさま 〜大切なあなたへ〜」




◼️7月21日(土)〜9月1日(土)
開演12:30 / 15:30
《だいすけお兄さんの世界迷作劇場2018-19》

[場所]大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、愛媛県、高知県、香川県、福岡県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、大分県、佐賀県、長崎県、石川県、新潟県、秋田県、青森県、宮城県、千葉県、静岡県、長野県、愛知県、茨城県、東京都、神奈川県、群馬県
[出演者]のだこころ 他
[演奏曲]1部:ミュージカル / 2部:コンサート
[入場料]3,000円(全席指定・税込)
*上演時間 1時間・休憩なし

◇メッセージ◇
横山だいすけお兄さん主演のミュージカルコンサートに、今年も引き続きうたのお姉さんとして出演させていただきます。
お子様はもちろん、かつて子どもだった皆様にも楽しんでいただけると思います。
お近くで公演の際はぜひ来ていただけたら嬉しいです♪


NEW!
◼️8月10日(金)
19:00開演 (18:30開場)
《Il Mare Debut Concert》

[場所]大倉山記念館
[出演者]遠藤美和 他
[演奏予定曲]日本歌曲、イタリア、ドイツ、フランス、スペインの歌曲やアリア、歌謡曲
[入場料]2000円

◇メッセージ◇
当日の収益の一部を平成30年7月豪雨災害義援金として日本赤十字社に寄付します。また、募金箱も設置します。どうぞご支援下さい。




◼️8月11日(土)
開演18:15開演(開場17:45)
《歌劇「リゴレット」》

[場所]大田区民 アプリコ小ホール
[出演者]高橋真衣子 他
[入場料]全席自由4000円
[問い合わせ]magnolia_blushingtulips@yahoo.ne.jp 

◇メッセージ◇
ずっと演じてみたかったマッダレーナ役で出演致します。



NEW!
◼️8月12日(日)
①13:00〜13:30 / ②14:00〜14:30
《フェリス女学院大学音楽学部
ミニコンサート》

[場所]横浜マリンタワー
[出演者]鈴木 彩音
[演奏予定曲]浜辺の歌、夏の思い出、リトルマーメイドより「パート・オブ・ユア・ワールド」、魔女の宅急便より「海の見える街」、涙そうそう 他
*1回目・2回目で演奏曲目が変わります!
[入場料]無料

◇メッセージ◇
夏らしい曲を中心に演奏したいと思っています♪
ご予約不要、無料のコンサートですのでお気軽にお立ち寄りください(^^)





◼️8月12日(日)
開演14:00
《CONCERTO DEL CRESCENTE》

[場所]横浜市栄区民センター リリス
[出演]井上 アンナ、臼井りえ 他
[演奏曲]アルジェのイタリア女より イザベッラのアリア 、オラトリオ エリヤ より デュオ 他
[入場料]無料

◇メッセージ◇
毎年行われております栗林門下のコンサートです。フラウエンコーアの新メンバー3年の臼井さんも出演致します。是非お越し下さい♡


NEW!
◼️8月31日(金)
開演14:00
《富弘美術館ミュージアムコンサート》

[場所]富弘美術館(群馬県)
[出演]チラシ参照
[入場料]大人¥500、小・中学生¥300、幼児無料
[問い合わせ]富弘美術館 0277-95-6333

◇メッセージ◇
星野富弘さんの優しい言葉の世界を女声合唱、朗読、独唱でお届けします。





NEW!
◼️9月8日(土)〜17日(月)
《ダンスレボリューション〜ホントのワタシ〜2018》

[場所]築地ブディストホ—ル
[出演者]遠藤美和 他
*ハート版『なつき』役で出演します

[問い合わせ]soprano.miwanne@gmail.com

◇メッセージ◇
ミュージカルもお芝居も、ダンスも(!)全て初めての舞台です…!
是非応援お願いします♡


NEW!
◼️9月11日(火)
開演14時 / 19時
《西日本豪雨災害 チャリティコンサート》
[場所]神楽坂 The GLEE 
[出演]佐藤麗奈 他

◇メッセージ◇
音楽を通じて皆で被災地を応援しましょう♪


NEW!
◼️9月22日(土)
18:00開演 (17:30開場 )
《うたで織りなす日本の四季》

[場所]鶴見区サルビアホール (音楽ホール)
[出演]杉本可菜 他
[演奏曲]花、落葉松、ふるさとの四季 他
[入場料]¥2,500円(全席自由)、高校生以下 ¥1,500
[問い合わせ]smithtims55@outlook.com 

◇メッセージ◇
テーマの春夏秋冬に沿ってたくさんのソロ、アンサンブルをご用意してます。
日本の四季折々の美しさを音楽を通して感じていただけたら嬉しいです。
皆さまのご来場、心よりお待ちしております♪




◼️9月29日(土)
開演14:00 (開場13:30)
《鈴木 彩音ピアノリサイタル》
残席わずか

[場所]横浜市イギリス館
[出演者]鈴木 彩音
[演奏曲]ロマン派のクラシックを中心に思案中です♪
お話しを挟みながら、リラックスしてお過ごしいただけるようなプログラムにする予定です!
[入場料]2500円

◇メッセージ◇
昨年、自身初めてのソロリサイタルをやらせていただき、今回が2回目です!
ひとりでの演奏会はドキドキですが、大好きなイギリス館で開催できて嬉しく思います♪
ぜひお待ちしております(*^_^*)


NEW!
◼️10月10日(水)
《水曜音楽会 #46秋によせるチェロの響き》
【午前の部】開演11:00 (開場10:40)
                      終演予定12:00
♭小さいお子様にもご入場いただけます
【午後の部】開演15:00 (開場14:40)
                      終演予定16:00
♭未就学児の入場はご遠慮ください


[場所]鶴見区サルビアホール 3階音楽ホール
[出演者]高木梓 他
[演奏予定曲]
【午前の部】サン=サーンス:白鳥、ディズニー映画「ピノキオ」より:星に願いを 他
【午後の部】J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番、R.シュトラウス:チェロソナタ
[入場料]¥500

◇メッセージ◇
大学院の時からお世話になっているチェロの伊藤さんとのコンサートです。
フラウエンのファンの方々はチェロに馴染みがないかもしれませんが、
優しく包み込むようなチェロの響き、そしてピアノを是非聴きにいらしてください!





◼️10月20日(土)
開演14:00 (開場13:30)
《第17回中田喜直記念コンクール大賞受賞記念 畑中紫甫 日本歌曲リサイタル》

[場所]鶴見区サルビアホール (音楽ホール)
[出演者]畑中紫甫、鈴木彩音
[演奏曲]日本歌曲 他
[入場料]前売券3,000円、当日券3500円、26歳以下2,500円、小学生1,000円 (未就学児入場不可)

◇メッセージ◇
2018年2月に北海道で行われた『第17回中田喜直記念コンクール』での大賞受賞コンビで、リサイタルを開催させていただくことになりました!
フラウエンコーアの名伴奏者・鈴木彩音さんの美しいピアノの音色とともに、日本歌曲をたっぷりと演奏いたします♪
2人で過ごした極寒の北海道での思い出も語りつつ、日本が誇る芸術歌曲の数々をお楽しみください♪
ぜひぜひお待ちしています〜(*゚∀゚*)





◼️11月18日(日)
開演14:30 (開場14:00)
《ヘンデル作曲「メサイア」全曲演奏》

[場所]逗子文化プラザ なぎさホール
[出演者]川嵜香織 他
[入場料]3,000円

◇一言メッセージ◇
昨年、創設25周年のコンサートを大成功させた女声アンサンブル「ルーチェ」が今年、満を持してバロックの大傑作に挑みます! 
女声合唱はまさかの10名のみ…! 
少人数ながらドラマチックな「メサイア」の世界をお楽しみ頂くべく、綿密なリハーサルを重ねています♪
どうぞお早めにご予約ください!
指揮はフェリスでも教鞭をとられていた小泉ひろし氏です。




以上、演奏会のお知らせでした!