わんこの鍼灸講座 | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

あのね

お友達のにあちゃん

横浜にね、養生所をつくったの

んで

そこでわんこのための鍼灸講座を開いてくださるということで

馳せ参じましたの

あ、でもね

フェリはエリザベス状態なので遠慮いたしまして

ままだけで伺いましたなのよ

最初5人の参加予定が


まさかのドタキャン続きで


参加者なんと一人に


さしむかいでどっぷりの講座になりましたなの


針といっても刺す針でなく


人間の幼児用の道具でやりますなの

にあちゃん、本当に気持ち良さそう


針だけじゃなくて


お灸であぶるだけでも効果があるらしいですなの


にあまましゃまのおつくりいただいたテキストの他に


わんこ用の鍼灸の道具を一つおみやげにくださるというので


お金払うからこれもちょうだい



と、いってずーずーしくいただいてしまいましたなの

ローラーの方はお顔コロコロするのに良さそう
ですなの

刺す方はバネがあるので

肩こりとかにもききそうですなの

(↑フェリのじゃないのか?





ままは、あまりにもふくらはぎがばりばりでしたので

にあまましゃまのゴッドハンドでぶっとい針をばんばんさしていただいてきましたなの


おかげさまで足はスッキリ

まさに養生所ですなのね

お近くにお寄りのせつは

ぜひ覗いてみてくださいですなの


神奈川養生所

横浜市神奈川区平川町10-2 ハトヤビル102

電話 045-568-3752



なんとエステもやっていらっしゃるらしいですなの

今度はそちらも体験してみたいですなの