【トイプードル】18日目!(とんだ) | 150匹と水槽11ケ∞とも花Zoo:飼養管理士

150匹と水槽11ケ∞とも花Zoo:飼養管理士

4犬(銀・金・白・赤のトイプーたち),
フクロモモンガ,シマリス,
フェレット(ノーマル・アンゴラ),
200デグー(ブルー・サンド・ホワイト・ノーマル),
ハリネズミ,セキセイインコ(ノーマル・羽衣),
ウサギ(ピーター・アンゴラ),モルモット,ミーアキャット

【トイプードル】18日目!(とんだ)

 

こんにちは。

 

飼い主の、愛玩動物飼養管理士1級の、ともにゃんです。in広島

 

今日は、雪でした。

 

寒いっ。(-_-;

 

なので、私は、動画を作ってインスタにあげて遊んでいました。^^

 

さて、トイプードルの、いろはママ、

 

 

4匹の赤ちゃんが生まれたのですが、

 

黒い子が女の子で、後は、男の子。

 

前回の記事から、

 

アッという間に、12日も過ぎてしまいました。(-_-;

 

その間に、

 

12日目・・・1匹

 

14日目・・・2匹

 

16日目・・・1匹

 

と、目も、パッチリあき、

 

鳴き声も、ピヨピヨに変化し、

 

体格も、丸々してきました。

 

そして、良く動くから、ベッドからはみ出て来ます。笑

 

 

随分と、仔犬って形になってきました。

 

今までは、ミノムシから、モグラ?

 

って、感じでしたから。(笑)

 

 

 

昨年生まれの、チョコ君と、

 

華子(仮名)ちゃんです。

 

やはり、かなりの体格差があります。

 

後の子は、しませんが、

 

チョコ君は、かいがいしく舐めて、

 

仔犬たちの面倒をみてくれます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日の、(人間の)晩ご飯は、豚足でした。

 

 

(人間が) 食べた後、

 

 

チョコ君

 

 

左から、

 

モカ君

 

マロン君

 

レオパパ

 

他の子たちも、隣の部屋で、

 

豚足の骨を、大人しく頬張っています。(笑)

■ともにゃん家の動物たち■

・プードル
・フェレット
・うさぎ
・モルモット
・ハリネズミ
・ハムスター
・ミーアキャット
・リチャードソンジリス
・シマリス
・フクロモモンガ

我が家で生まれた子たち
・デグー
・フクロモモンガ
・セキセイインコ

水もの
・メダカ
・金魚
・熱帯魚
・ウーパールーパー
・ベタ

飼い主のともにゃんは、 元小動物サプリメント・日本代表、
そして、動物介護士、愛玩動物飼養管理士(1級)です。