水もの | 150匹と水槽11ケ∞とも花Zoo:飼養管理士

150匹と水槽11ケ∞とも花Zoo:飼養管理士

4犬(銀・金・白・赤のトイプーたち),
フクロモモンガ,シマリス,
フェレット(ノーマル・アンゴラ),
200デグー(ブルー・サンド・ホワイト・ノーマル),
ハリネズミ,セキセイインコ(ノーマル・羽衣),
ウサギ(ピーター・アンゴラ),モルモット,ミーアキャット

● 水もの

 

こんばんは、ともにゃんです。

 

令和・初の、GWですね~。

 

この季節になると、「水もの」が欲しくなります。

 

熱帯魚は、ともかく・・・、

 

金魚

 

モーリー系

 

ウーパールーパー

 

ビーなどのシュリンプ

 

これらの水ものは、大抵、秋に、星になって、水槽が空になります。(-_-;

 

メダカは、たいてい、容器に一匹づづ、無事、越冬して残っています。

 

ベタも、この気温の変動の激しい季節は、ヒーターがないと、絶対死ぬし。

 

この時期、いつも新しく、仲間を迎えるわけなのですが・・・。

 

いつでも、迎えられるよう、水槽は、冬の間も、回してはいるのですが。

 

最近、歳?、(笑)

 

水替えが、億劫になって来たので、

 

今年から、疲れるものは、やめるかな~とかも、考えたりして。