動物の半分は水でできているので、水分補給をしやすい環境作り。
フェレットは1日20回水を飲みます。
ノズルよりもボウルの方がゴクゴク飲んでくれるので、両方付けています。

Ferret Nation
3階

1階
コップ部分を捻ると着脱可能。熱帯倶楽部の決算市で購入したものの、どこのメーカーか分からず。ペットボトルに引いている線は、ざっくり100ml単位。特に記録していません。

もう1個ほしくて、何とかマルチフィーダー?という名前のコレをワイルドホームに付けています。
コップ部分は上から下に差し込むだけで固定されていません。頭突き(突き上げ)でコップが簡単に落ちるので、養生テープで仮固定しています。

ボウルの一番の問題は、水かきできないけど飲める微妙な高さ調整。

ノズルは放牧中でも飲めるように二又のやつ。
ワンちゃん用?ちょっと大きいから小柄のきりかぶには飲みづらいみたい。



食欲と水分補給は密接に関わっていると思いますので、まずは水をきちんと飲ませるようにしてあげたい。

水まわりのお話。