対面。 | マヨいたちのつぶやき改

対面。

鼬、オカン、弟の3人を乗せた車は、
雪の中、迷いに迷った末、
「大阪府動物一時保護センター」
に、ようやく辿り着いた。


知らなければ、あっさり通り過ぎるような
ひっそりと辺鄙な場所に、その施設はあって。

予約してあったにも関わらず。
事前に電話したにも関わらず。

門には閂が掛けられていて。
(横の穴から潜りこんだけど)


呼び鈴に出て来た係員に案内され
「白イタチ」とご対面。

檻の中には、ワインレッドの眼がキュートな
ほとんど白い「メス」が待っていた。
シッポはグレー。

オスで、と希望出してたのに
メスだったのは、ご愛嬌か。

人懐っこい仔で、噛み癖もなさそう。


皆、「いいんじゃないか?」
ということに。

明日、センターに見合いの報告です。

名前?
もちろん「雪」に決まりですよ。
(・∀・)v