先日、モロッコ旅行のブログをUPしたばっかりですが、それはゴールデンウイークに行った話しが体調を崩したり、5月末で会社辞めるんで引き継ぎが忙しくてなかなかUP出来なくて、UPするのに1ヶ月かかっちゃいました…デレデレ

そして、今はギリシャのサントリーニ島🇬🇷
ここに来るまで散々な目に逢いましたが
無事にここまで来れて、サントリーニ島を満喫中です照れ







実は、こねサントリーニ島に来るまでが

も〜‼️散々でして…笑い泣き


まず、関空からドーハ行ってアテネ行ってサントリーニ島の飛行ルートなんですが✈️


関空ードーハが機材トラブルの為

フライトキャンセルになりまして…ゲローゲローゲロー


初めは機材トラブルで遅延だったのが

2時間待ち、3時間待ちしてもなかなかOKが出ない…滝汗


なんか、いや〜な予感が的中して

4時間後にフライトキャンセル決定…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



4時間空港で待たせた挙句にフライトキャンセルって…そりゃ無いわ〜‼️って思ったけど、飛行機出てから機材トラブル発覚したら、下手すりゃ落ちるし、それよりまだマシか、と気を取り直す真顔


で、航空会社のカタール航空曰く、明日の朝6時までに振替の航空機を手配してお知らせします、宿は航空会社が手配出来なかったので、お客様で手配して頂き、後日カタール航空へご請求下さいとの事🏨 


夜23時でホテルつかまるかな…と不安だったけど、とりあえず関空から1駅で駅から直結しているワシントンホテルで予約が完了ウインク


そして、朝6時、カタール航空から振り替えの飛行機の案内を見たら、


なんと、翌日の飛行機…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


な〜にぃ〜‼️


1日大阪で何するねん…ゲッソリ


っていうか、サントリーニ島で3日過ごす予定が1日だけ?ゲッソリゲッソリゲッソリ


はあ〜ムカムカと思ったけど、


なんか、仕事の疲れと昨日の関空で4時間待ちの疲れが出て、もうこれ以上、航空会社とやり合う気力がなく…チーン


まあ、いっかともう一泊ワシントンホテルを延長し、昨日カタール航空から関空で使える食事券1500円✖️2枚貰ったので、関空とワシントンホテルでグダグダして過ごす事にしたチーン


カタール航空が手配した振り替えの便は


関空からルフトハンザでドイツのミュンヘンに行って、トランジットでギリシャのアテネに行くまで✈️


やっぱりアテネからのサントリーニ島はもともと格安チケットだったから、手配してなかったかあ…と思って、ネットでサントリーニ島行きの飛行機を手配🎫


しかし、アテネには夜23時頃着くけど、そこからアテネ市内ウロウロは危なくない?っと思って、朝1番早い5時50分発の便を予約して、アテネ空港で空港泊する事に真顔



アテネ空港、ネットで調べたら安全との事だったので、やっぱり空港泊する人が結構居て、中には子連れで空港泊する家族も何組か…ポーン


日本じゃ考えられないが、、

タフな子に育つね、きっとウインク


まあ、そんなこんなでやっとサントリーニ島に来れたのですよ🏝️


今日は1日しかないサントリーニ島を満喫して

明日はアテネに行きまーす✈️