昨日、岐阜県郡上市のホワイトピアにスキーに行って来ました⛷️


郡上は一昨日の大寒波で積雪50センチで、車が立ち往生してJAFの出動要請が150件以上だったとか滝汗


そんなニュースを聞いていたので、スキー場へは細心の注意を払い、、というか、雪道を自分で運転するなんて、人生初なんですよね…笑い泣き


スタッドレスはブリヂストンのブリザックを装着し、さらに雪に埋まった時の事も想定してチェーンやスコップも装備して❄️

前もって雪道走行の仕方を動画やインターネットで予習をし…と万全の体制で周りの車に見習って🚗

無事に行く事ができましたニコニコ

前日に積雪50センチだっただけあって、この、ふわっふわなパウダースノー❄️


当方、スキーは学生時代に2.3回やって以来、なんと20年ぶりなんです(年がバレる)滝汗


しかも、学生時代でもちゃんと習った事がないので、ハの字で滑れてもターンが出来ないので、曲がる時や止まる時は転んで止まるという超初心者が、今まで20年スキーやってなかったんです…ゲローゲローゲロー

だから、初めはスキーブーツどうやって履くのかも分からず笑い泣き
スキー板を履いた状態でリフトに行くのも苦労して大変な状態だし、リフトの乗り方もわからないという、酷い状態…ゲロー

ちなみに、この年で、超初心者状態からスキー始める人あんまり居ないらしいです滝汗

まあ、でも基本、人がやってる事は自分でも出来るという謎の信念があるので、いつか絶対スキーマスターしてやる❗️と燃えてトライしました🔥

一日フルでスキースクールを申し込んで
文字通り先生に一から手取り足取り教えてもらいましたデレデレ



やっぱり先生は凄いですね‼️

そんな酷い状態から
とりあえずハの字でスピードを自分でコントロールしながら止まる、
ターンをしながら降りるが、
完璧でないまでも出来るようになりましたニコニコ

あと2.3回スキースクールやれば
だいぶ出来る様になりそう❗️

この冬の目標は、転ばずにターンを出来る様になる事ですウインク