ミライースの1ヶ月点検の帰りに

椿大神社へお参りしました⛩️


鳥居の近くの椿会館で、椿会館名物の鶏飯定食700円を頂き、いざお参りへニコニコ



おみくじ引いたら、また凶‼️ゲローゲローゲロー

今年は初詣で2回凶を引いて以来、

凶多いな〜笑い泣き


おみくじで厄落とししているのか⁇

っていうか、そんなに憑いてる厄多いのか⁇滝汗


まあ、あんまり無理せず控えめに行くことにしよう真顔


気を取り直して、境内にある鈴松庵という

松下幸之助の寄進したお茶室へ🍵




鈴松庵はたまたま私1人だったので、

お茶室貸切みたいで、なんだか贅沢キラキラ


お菓子の名前は緊張して忘れました笑デレデレ

秋の爽やかな風を感じつつ、美味しく頂きました🙏


ちなみに、この銘々皿はお持ち帰りOKですウインク


今まで来るたび毎回違うお皿なので、いつの間にかコレクションになっていますニコニコ


お茶室で整ったら、車で30分の菰野町のコスモス畑へ🌸








ちょこちょこ人が居るだけで、あんまり目立つ程ではないので、コスモスをかなり堪能できましたニコニコ


風が強く、少し寒くなったので、車で20分くらいの湯の山温泉へ温まりに♨️


湯の山温泉はいろいろ日帰り温泉がありますが

今回チョイスしたのは、希望荘という施設で


なんと、入浴場までケーブルカーで行くのですポーン

山の中をケーブルカーで下って行きます⛰️

ちょっとしたアトラクションみたいで、楽しかったですウインク


温泉浴場でスマホを持ち込む訳には行かないので、入浴中の風景は写せませんが、ちょうどこういう景色上矢印を見ながら温泉を楽しみました♨️