ご無沙汰してます🙇‍♀️


なかなかブログをアップ出来なかった原因は

この子下矢印




チワワのチョコです🐶

4ヶ月になりました拍手


実は、7月からチワワを飼い始めましてデレデレ


それで、この子の躾なりお世話なりで

忙しかったからなんです滝汗


ワンコは猫と違って、いろいろやらないといけない事が多い気がしますゲッソリ


例えばトイレ🚽

猫は匂いのついた猫砂をブリーダーさんからお迎え時に貰って、それをこちらのトイレに仕込んでおけば、自然とそこでしてくれましたニコニコ


しかし、ワンコの場合はそう単純ではなくアセアセ


放っておくと、自分の好きな場所でテキトーにやっちゃうので笑い泣き


ちゃんと人間が、

所定の場所でしてくれる様に

段階的に誘導して覚えさせなければいけません滝汗


なので、他にもいろいろな家のルールを

1つ1つ段階的に覚えてもらう為、

なかなかブログがアップ出来ませんでしたショボーン


まあ、手間がかかる分

我が子‼️っていう感じで、可愛いんですが❤️


ちなみに、この様に下矢印

猫様とも仲良くやっておりますOK



猫様に、おりゃおりゃ‼️とちょっかいをかけて


悪い子は押さえ込みにゃ猫

と猫様に押さえ込みの刑に処されますドクロ


それでも、おりゃおりゃ〜‼️っとちょっかいをかけると


悪い子は三角絞めにゃ猫

と、三角絞めの刑魂



この様に、毎日2匹でくんずほぐれつ

仲良くプロレスをしておりますニコニコ


ちなみに、フェレットの方は9月9日に虹の橋を渡ってしまいました🌈



特に変わった事はなく、病気って感じではなく

年齢も9歳とかなりご高齢だったので

老衰だったと思いますショボーン