ご無沙汰しております🙇‍♀️

主人の具合が5月下旬から悪くなり
10日程前にとうとう他界した為
なかなかブログを書けないでおりました。

主人を亡くして、
今までの人生設計や目標が崩壊し
これからどう生きるのか…

ずーっと考えて、考えて
1つの答えが出ました!

それは
まず、家を買う事❗️

今までは今住んでいる所と
主人の出身地が違う為、老後は主人が自分の出身地で暮らすことを希望していた為、なかなか家を買えずにおりましたショボーン


主人が他界して初めは主人の出身地で
主人の墓守をしながら暮らす事を考えましたが


主人の出身地はなかなかの過疎地で
車がないと生活が出来ない土地で

ペーパードライバーの私には
かなり厳しい…滝汗滝汗滝汗

しかも❗️
冬は日本海側で寒い🥶

温暖な地域で育った私には
それもかなりなハードルなのです…

そんな環境で老後ひとりで暮らすのは
かなり無理…笑い泣き


そこで、
今住んでいる所で家を買って
老後もここで暮らす決心をしました‼️


今日内見した物件下矢印



そして、
清水の舞台から
飛び降りる覚悟で

今日、この住宅ローンを
申し込みました‼️

ローン審査通るかドキドキ…滝汗


そしたら先程、
占星術のブログを書いておられる
ホシヨミノミコトさんのブログを拝見した所

『乙女座 上弦の月 〜大胆な選択を〜』と
今の時期は今後の人生の為に、大胆な選択が求められる時期だということを知る、、
タイムリー過ぎてビックリ‼️


しかも、今の太陽のシンボルが
『破産宣告をされた男』で

意味は、過去のこだわりや重圧を手放して
全く新しい分野、方向性に向かうこと、と

今の自分の心境や状況にかなりピッタリ‼️

でも、

これから住宅ローンの審査通ったら

破産宣告されないように頑張らなきゃ❗️滝汗滝汗滝汗