チラポンもうお預かり1週間を越えたので、何日目〜とカウントをやめます!
なぜなら、まだまだ4ヶ月預かるので😂



チラポン  \よろしくね〜🐭/
愛菜ちゃん  \え⁈そんなに⁈/
ちょっと抱っこで上見せてあげたら
チラポンが気になって仕方ない愛菜ちゃん(笑)
みる  \4ヶ月だけでいいの?/
ブサカワみるくん❤️
今日は、掃除中チラポンのオシッコが付いたマットを
ペロペロ変態みるくんになっていました😅
チンチラでよかったね〜理性なんて全くない(笑)
このマット



ハウスの中にも入れてるんですが
毎日このくらい毛が取れます!
ロイヤルチンチラさんのMH
抜け毛がよく取れて
手で簡単に集められて
オシッコの吸収も良くて
汚れたら、洗えば跡形もほとんど残らずキレイになる
ハンモックとしても、ケージマットにしても
ベッドとしてもいい!!
ちょっと高いけど、それなりの機能性があり
毎日洗濯しても傷みにくく、長く使えるから実はコスパもいいかもしれない!
と思い結構いろいろ使ってます✨
安くてかわいい生地のハンモックとかマットも使ったことありますが、
洗濯する時、毛が取れにくいし
オシッコ跡残ってしまったり…
やっぱりMHの方がいいと思います!
ロイヤルチンチラの回し者ではありません(笑)




チラポン部屋んぽ中の愛菜ちゃんみるくんの興奮が少しマシになっている気もしたし、今日は時間に余裕があったので、いつもの倍くらい部屋んぽしました!
だんだん慣れてくると上を目指すチラポン!
1番上に登って飛び降りそうになって危ないので
念のため右端にクッションになりそうな物置いてみたら、秘密基地みたいで気に入った😂
降りるの苦手なのに飛び降りて着地失敗しちゃう
おっちょこちょいなチラポン2段目からでも怖い😅
私の膝にもよく乗りにきます❤️
写真撮ろうとすると腕に挟まるチラポンでした😂