まさかの、メンバー増員生後1ヶ月~2ヶ月くらいの仔猫2匹。キジトラになるのかな?昨... | フェレットかぷの成長日記

まさかの、メンバー増員生後1ヶ月~2ヶ月くらいの仔猫2匹。キジトラになるのかな?昨...

この投稿をInstagramで見る

まさかの、メンバー増員😁 生後1ヶ月~2ヶ月くらいの仔猫2匹。 キジトラになるのかな? 昨日、娘の習い事に行ったら 駐車場近くの道路で お巡りさん達が 一匹の仔猫と奮闘していました (二人のおまわりさん、ふたりとも動物が苦手で触れないとの事) バインダーでそっちいっちゃダメ~と大変そう😁 そりゃあ、そんな姿見たら抱っこするよね😁 話によると、もう一匹いるらしいとの情報が… でもおまわりさん、探さないんです😁 なので、探すよね~😁 カラスが上で狙ってるんだもん 川沿いの道だったので、抱っこしながら土手を探したら、百メートルくらい歩いたところの川向こうの土手からみゃーみゃー聞こえるんです。 私の背丈を越える茂みの中にいて、姿を見つけても後退りしちゃう 頑張って捕獲しようにも、足場が悪くて、片手には猫 こりゃダメだ!とりあえずこの子を箱に入れよう!と戻ろうとしたら、休憩中のサラリーマンが手伝ってくれて、二人で捕獲♪ 数日前から聞こえてて気になっていたそうな♪ 母さん猫どうしちゃったかな🤔 警察が保護するっていうけど、保健所いきだもんね (譲渡会するっていっても貰い手は決まるか…) という訳で、家族となりました。 猫風邪ひいてて、ぐじゅぐじゅなので、病院へ… 一週間、お薬のんで点眼薬で様子見です。 まさかのメンバー増員で、バタバタですが、こちらもよろしくね♪ 先住さんたちとはしばらく隔離。 様子を聞きつけ、しげはフーシャー言ってます こやのは隠れちゃう😣 こっちのが心配だわ フェレは、気にしなーい😆 さすが! #仔猫 #保護猫 #野良猫保護 #猫と暮らす

静岡県富士市ポーセラーツ教室プチさん(@petit_porcelarts)がシェアした投稿 -