雪遊び | フェレットかぷの成長日記

雪遊び

みなさまこんにちは
 
毎日寒いですね~
寒いの苦手です>_<
 
日本海側はたくさん雪が降っているみたいですね
大きな事故などなく終わるといいけどなぁ
 
さて、先週は私が住んでいる辺りも雪が降りました。
 
子供も大喜び!
雪が降らない地域で雪が降れば、やっぱり遊ぶよね♪>▽<
 
ぺる(フェレット・バタスコ)に雪を見せてみました♪
興味津々>m<
 
 
いきなり ずぼっ!>▽<
 
さすがフェレ!!いい反応だ~~♪
 
リードを着けて、少しお散歩♪
 
楽しそう>▽<
足跡がかわいかった♪>▽<
 
寒いからすぐに家に入ったけど
家に戻った後も、しばらく大興奮♪
クックックックッ楽しそうに跳ね回っていました
 
ほんと小学生みたい>m<
 
じゃぁ猫はどうだろう?なのですが、
しげ(猫・MIX)は捨てられっ子の経験からか
外が大嫌い!!
 
窓から外を眺めるのが一番!!という男なのです♪
だから、こやの(猫・MIX)に雪を見せてみました♪
子猫だから、雪で遊ぶかな?とワクワクしながら
外に出してみたのですが・・・
 
 
外怖いよぅ 外寒いよぅ 早く開けて~と
外に出した途端に、お部屋プリーズと懇願されてしまいましたΛ□Λ
 
だよね~猫だもの♪お散歩しないから、お外は怖いよね
こやの数分の冒険となりました
 
なんか、冷え性のおばちゃんみたいで親近感わくわぁ♪
そうそう!雪の日に外になんて出たくないよね~
最近、雪が降っても 子供の頃の様に
ワクワクしないもんなぁΛmΛ
 
ぺるの爪の垢を煎じて飲まなくては!