かぷぽぽ合同誕生日イベント♪ | フェレットかぷの成長日記

かぷぽぽ合同誕生日イベント♪

みなさま お待たせしました!


かぷぽぽ合同誕生日イベント開催です!!クラッカー


期間 : 2008年6月24日~7月3日(23:59まで)




期間中に、以下のクイズにお答えください♪


皆さん忙しいでしょうから、

一度に全問答えなくてもいいですよ♪ ^▽^


今日はQ1~Q3を回答

翌日にQ4~Q6を回答という様に

分けてお答え頂いてかまいません


時間がある時にお付き合いください♪ ^▽^


コメントは承認制にします♪



それではスタート!クラッカー



Q1:長男かぷ(フェレット・グレー)の名前の由来は? (2点)


①かぷっかぷっと噛む子だったから

②母がカピバラさんが好きで、カピバラさんの弟になるから




Q2:このアゴ、どっちのアゴでしょう?パート1 (3点)

アゴフェチの私が、絶対に入れたかったクイズですо(ж>▽<)y ☆

マニアですから♪



ago1


①かぷ

②ぽぽ



Q3:このアゴ、どっちのアゴでしょう?パート2 (3点)


ago2



①かぷ

②ぽぽ




Q4:かぷの体臭 何のニオイ? (2点)


①獣臭

②甘いジュースのニオイ

③コーンポタージュ味のスナック菓子

④玄米茶




Q5:2匹が大好きなお昼寝場所といえば? (1点)


①ハンモックの上

②母の腕の中

③押入れ奥




Q6:毎日の日課になっている遊びは? (1点)


①布団で作ったトンネルで遊ぶ

②父 or 母の腕にじゃれつく

③ビニール袋に潜って遊ぶ




Q7:一番最初に食べたおやつはどれ?かぷ編 (3点)

普段、絶対にないおやつ選び♪ 

並べておいたら一番最初に食べたのはどれでしょう♪

どれが一番好きなのか、前々から気になっていたのでクイズにしてみました♪



kapuoyatu


①ゴートミルク

②オイル(アマニ油)

③バイト

④ドライパパイヤ




Q8:一番最初に食べたおやつはどれ?ぽぽ編 (3点)



popooyatu


①ゴートミルク

②オイル(アマニ油)

③バイト

④ジャーキー



Q9:抱っこ寝大好きなかぷ兄さん、一番最初に抱っこ寝したのは父・母どっちの腕の中? (2点)


①父

②母



Q10:ぽぽの利き手はどっち? (1点)


①右手

②左手




Q11:ぽぽの初風呂、反応はどんなだった? (2点)


①大暴れ!

②まぁまぁ気持ち良さそう

③いきなり潜水!



Q12:遊んだおもちゃはどれ?かぷ編 (3点)

並べておいたらどれで、一番最初に遊んだでしょうか




kapuomocha

①マジックテープ結束バンド

②スーパーのレジ袋

③卵パック
④ポケットティッシュ




Q13:遊んだおもちゃはどれ?ぽぽ編 (3点)

popoomocha


①カピバラさん(動いていない)

②キノコさん

③スーパーのレジ袋

④ぽぽじゃらし(シロクマさん)


Q14:かぷが変身したことがある有名人は? (1点)


①ベッカム

②キューピー

③はなわ




以上、14問 30点満点 です♪


おやつ問題とおもちゃ問題が、上位への分かれ道かな?と思っています


おやつは、”へぇ~そうなんだ~”というのが感想でした

ヒントになったかな?^m^




ibennto1




ibennto2


それでは、お楽しみください♪




★人気ブログランキング参加中★


amaenbou3 ←お留守番大丈夫かな?

 甘えん坊兄さんが心配だわぁ


 ガンバレ兄さん!と応援クリック お願いします