大ジャンプ! | フェレットかぷの成長日記

大ジャンプ!

みなさま こんにちは


なんだか蒸し暑い静岡

梅雨入りももうすぐですね




えへへ♪実は、6月6日は9thの結婚記念日でしたクラッカー


例年は、ケーキを買って外食をしていた我が家


外食と言っても、焼肉やお寿司などプチ贅沢という範囲

(二人で1万円以内の外食です♪)



でも、今年は違います!!


来年はスイート10ラブラブ

でも、来年は家族も増えて入れるお店も限られているはず・・・


という訳で、1年前倒しのスイート10の特別ご飯に行ってきました>▽<



清水の舞台から飛び降りるどころか、宙返り入りの大ジャンプものです!!



だって!一人16000円のコース料理!!о(ж>▽<)y ☆


飲み物を入れたら二人で軽~く4万円を超えてしまいました^m^


ホテルオークラで、(フェレショーがあったビルの30Fにあります)

季節限定特別コースというのがあったので、おめかしして行ってきました~



kinen


あまりの高級感に、ビビッて料理の写真は撮れませんでした にひひ


なので、メニューリストがあったのでそれで許してください


↓クリックすると大きくなるはず・・・


kinen2



kinenn1



感想は、すんごくおいしかった~>▽<


キャビアとフォアグラは、以前安いものを食べたことがあり

その時は、高いくせにあんまりおいしくない!

これにみんな大騒ぎするのが分からないな~という感じだったのですが


今回のキャビアとフォアグラはメチャクチャおいしかった!!ラブラブ!


何!このうまさ!これは確かに騒ぐね!という うまさでした♪


トリュフは、今のシーズン香りが薄いと説明があった通り

香りが分かりにくかったのが残念です

でも、お肉と一緒に食べたらすんごくおいしかった~♪


ピオーネのグラニテというのが、ピオーネのシャーベットだったのですが

これまたおいしかった!


と、大満足のお食事でした ニコニコ音譜


こんなお食事は、この先もうないだろう・・・

あっても銀婚式か定年退職の時にあればすごいかな?


いい経験させてもらいました♪


だって、フォークとナイフがいっぱい並んでて

あれ? これって外から使うんだっけ?中から使うんだっけ?と

初歩的なマナーが分からなくなる程。 ^m^


ディナーから帰ってきたら、お昼寝して待っていてくれた2フェレ♪


長男かぷ(フェレット・グレー)は、父ちゃんの腕の中でまったり~

寝起きのボヘボヘ時間を楽しんでいました♪

kinen4


かぷ!ベロしまうの忘れてるよ>m<


kinen5



蛍光灯の下なので、白っぽく写ってますが

鼻と目の周りがピンクのネムネム顔♪



kinen7



しばらく、ベロは出しっぱなしでまったりしていた兄さんでした♪


一方 次男ぽぽ(フェレット・黒)は、待ちくたびれたぜ~

遊ぶんだぜ~アップと、ハイテンション♪


キッチンマットに、絡まりながら遊んでいました♪^m^



kinen8



しばらくしたら、マットの上で毛づくろい ラブラブ!


ぽぽ(フェレット・)を見ていると、一人で楽しそうに遊んでいておもしろいね~♪


kinen9



これから先も、家族全員が元気で年を重ねて、仲良くいけたらな♪と思います

かぷ!ぽぽ!元気で長生きしねて♪

今日、近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきました

ホールでないところは、私とかぷ父の好みが違うから・・・

特別感がなくて寂しいな~とつぶやいてみます♪^m^


kinen3


★人気ブログランキング参加中★


kinen10 ←ケーキといえばイチゴでしょ!>▽<

 

 ぽちっ とお願いします♪

 いつもありがとうございます♪