先週、アニファにチオラを処方してもらいに行ってきました病院

最後の15錠を受け取りに行ったので、何もなければこれで最後のアニファ。

ここ最近は飼い主だけで通っていましたが、くるみあんずここなを5年近くも診てもらっていたので、今回は9ヶ月ぶりにここなを連れてお礼を伝えに行きました照れ

チオラは残り4ヶ月分です。

薬が無くなった時、他に在庫のある病院を知ってるので、遠いけどそこに取りに行くか、薬をやめるか。
かかりつけ医と相談したいと思います!

尿検査もしてもらいましたが、この日の尿は茶色だったので結果も悪かったです...



↓右側が今回の結果


この1ヶ月、血尿が出たのはたったの3日だけ!
3週間連続で尿が正常な期間もあり、逆に怖かったです笑い泣き


そして今日はかかりつけへ病院

なんだかお腹全体が膨れてるような気がしたので、エコーをお願いしました。

相変わらずデカい腎嚢胞。

液体を抜いてみるか、と提案されましたが、抜いてもまた溜まってくるそうです。
今は嚢胞により血管などが圧迫されている状態で、処置によって圧がかからなくなると血流が一気に良くなって逆に身体に影響が出る場合もあるそうで...

やるとなると全部を抜くのではなく、量を調節しての穿刺になると話されました。

見てわかるほど膨れていてお腹は重そうだけど、普通に生活できてるしな〜





ここなにとって、でっかい嚢胞がお腹にあることが日常になってるだろう、とのことだったのと、年齢的に悩みます。


でも悩んでる間に時間が経っていって、また歳を取ってしまうんだよな...


来月の診察までじっくり考えようと思ったのですが、1週間で決断しよう!

そしてやるなら次の定期通院を待たずに処置してもらおうと思います。

決められるかな...


それと、肝臓にしこり?のようなものが見られたそうです。

細胞診や切除するのが望ましいですが、これも年齢を考えると何もしないで経過観察するのがベスト、という話になりました。


最後に、前回の通院で聞き忘れた目の濁りについて診てもらいましたが、やっぱり両目とも白内障でしたガーン


まだ初期段階だそうです。



もし目が見えなくなってしまったら、耳も聞こえないのにどうやって生活するんでしょうか...

2週間連続でお出かけさせてしまったけど、良く頑張ってくれました照れ

お疲れ様ー!