注意血尿の状態を記録するため、排泄物の写真だらけです注意


前回の通院後にまた血尿が出たのですが、いつもはすぐに治るのに数日続いたため、念のため受診し、止血剤を飲ませることになりましたアセアセ





ですが飲ませても止まらず、同じような尿が何度か出ました。




ここなの腎嚢胞は大きいので、これぐらいの出血は仕方ないそうです...


また茶尿の場合、尿中に含まれる血液も少量だそうなので、ぐったりしてない限りは大丈夫とのことでした。


止血剤は2週間飲みましたが、飲み終えたあとも同じような尿が頻繁に出ます。




うんちのシミなのか血尿なのか、の判断ができない時もありました。

うんちだけでもシミが出るようで、そこに尿が加わると血尿のように見えますねタラー

   ↓





さて、今月の通院については先日飼い主だけでアニファに行ってチオラを処方してもらい、尿検査もお願いしました。




ビリルビンや潜血に反応が見られますが、誤差の範囲かもしれません。


その翌日かかりつけで触診のみ行い、いつもの薬をもらいました。


今回は特に検査をしなかったので、それを察してか、先生に頭を擦り付けていた(笑)


リュープリン注射のときは嫌がってましたが笑い泣き


あとは診察中の出来事なのですが、寒い時期になり飼い主がマフラーやセーターを着用していると長時間大人しく抱っこさせてくれることに気づきましたラブ

元々ボアの寝袋が好きなので照れ


今年もクリスマス撮影をしました!

ここなは表情作りが上手なので、着替え含めて3分ほどで撮影が終わりますOK


飼い主の自己満足ですが、思い出が残せて嬉しいですクリスマスツリー