先週と今週で気になる症状が出たので更新しますえーん

先週は調子が良くなく、低血糖気味になりました...

飼い主がコロナに罹ったタイミングだったので、「もしかしたら移してしまった?」と心配しておりましたが、グルコースメーターを使うとこれまでで一番数値が低かったです悲しい



症状としては以下の通りです。

・ずっと寝てる

・歯ぎしり

・ドライフードを食べようとするけど出す

・吐き気

・震え


最近は高齢になり寝ていることが増えていますが、本当にずっと寝ていたのですガーン


ステロイドは1日1回与えていましたが、睡眠によりご飯を食べず数値が下がってしまったのかと思いました。


そしてここなは滅多に震えない子なので、低血糖を疑った次第です。


無理矢理起こしてふやかしを食べさせ、頓服でステロイドを飲ませて復活しました。


飼い主もコロナだったので、このタイミングで大きな発作が起きても確実に病院へ連れて行けなかったです...


大事にならなくてよかったですが、血糖値をコントロールできるように努めたいと思います!



今週は血尿がありました。


うんちも一緒に写っちゃってますが、なんかおしっこが濃いな〜と思い、よく見ると一部赤いです。



次のおしっこでは完全に血尿。

ここまで赤いおしっこは久しぶりでした。



さらに次のおしっこ。

病院へ連れて行くため採尿しましたが、光に当たると紅茶みたいな色。





その後のおしっこも少し濃いめです。

(上のおしっこと比較)




検査の結果、やはり潜血が見られましたが、いつもの腎嚢胞からの出血でした。



他には強いて言うなら尿比重が下がってきているので、腎臓の機能が弱まっているかもとのこと。


念のため止血剤を処方してもらいました!


今回久しぶりに赤い尿が出たのでびっくりして病院へ連れていきましたが、定期的に出る血尿ということが判明し、まぁよかった?です笑い泣き


以前から記事にしていますが、茶色の尿は週に何度か出ており、飼い主も見慣れてしまったのと茶色=出血からしばらく時間が経っていると話を聞いていたので動じなくなってしまいました真顔


低血糖についても今月7歳になるので、慎重に様子を見たいと思います!


また月末定期通院があるので更新します!