今日はここなの尿検査の日でした病院

前回の診察からごはんを食べなくなり、元気がなくなったので強制給餌を始めました。


シリンジで抗生剤を投与するものの、苦味からか吐き出してしまいますえーん



ごはんやミルクへの拒否が強いものの、おやつのジャーキーはモリモリ食べていました(笑)

先生に食欲不振のことで電話をし、少しでも食べてほしいので与えて良いか聞いたところ、ここなは腎臓が悪いので高タンパクなジャーキーは控えるようにとのことでしたアセアセ

なので、それからは与えていません。


しかし強制給餌を始めたことで元気になり、ふらつきも見られず、薬のおかげなのか尿の色も元に戻りました。

ですがドライフードは相変わらず食べないため、食欲が出るまでは3日間ほど給餌を続けていました。

一昨日から食欲も戻り、ドライフードもしっかり食べるようになりました照れ

尿の色も正常に戻ったと思われましたが、尿検査では少量の潜血がタラー





顕微鏡で確認したところ、赤血球は確認できなかったそうですが、機械では反応が見られたため、また1週間後に尿検査をすることになりました。


抗生剤が効いたということは、膀胱炎で確定だとのことですガーン

ですが、フラつきや食欲不振はやはり膀胱炎の症状では無さそうです。
重度の膀胱炎でそうなる子も稀にいるそうですが…

ここなの場合、おそらく膀胱炎とインスリの症状がたまたま併発したのではないかとのことでした。

心配していた腎嚢胞が原因ではなさそうで良かったです!