今日は通院日でした病院

いつもは4週間おきに通っているのですが、今回は5日遅れての診察となりましたえーん

◯くるみ

インスリノーマだということを忘れてしまうぐらい調子が良いですびっくり

前回肝臓の数値が高かったため、この1ヶ月間薬を飲んでいました。

血液検査の結果、血糖値も肝臓の値も問題ありませんでした!






◯ここな


ここ1週間、食欲が落ちていました。

全くないわけではないのですが、食べる量が減っています。


昨晩は排尿に時間がかかっており、尿を見ると色が濃く、少し遊んですぐに眠ってしまいました。


今朝診察に向けて採尿をしようとすると、尿が茶色でしたガーン


便も少し緩め。



寝起きには下半身にふらつきが見られ、毎朝残さずに食べるふやかしを今日は残し、またすぐに眠ってしまいました。


鼻の色もいつもより薄い・・・



血液検査の結果、特に異常は見られず。



尿検査ではビリルビンや潜血に反応がアセアセ

ビリルビンが出ているということは黄疸が出るのではないかと心配したのですが、血液検査ではビリルビン数値は正常。


ということは、尿内の血液中のビリルビンが反応してしまっているだけだそうです。



結晶は見られなかったそうで膀胱結石ではなさそうでした。

しかし細菌は確認できたそうです。


エコーもしてもらいましたが、一番心配していた胆嚢・胆石に異常は見られず、腎嚢胞内に濁った影が見つかりました。


出血は膀胱からか腎臓からの可能性があるそうですが、まだはっきりしません。

なので、仮に細菌性膀胱炎とし、抗生剤を投与することになりました。


1週間後に再診し、薬が効いてきたかを確認することに。


薬が効かないということは腎臓の異常であることになるため、腎臓を摘出する大きな手術をすることになりそうです...


そして今朝のふらつきですが、血糖値も正常なため原因が分からず。

膀胱炎なだけではフラフラしないと思うのですが。

だとすると「老化によるもの」と言いたいところだけど、まだそんな歳ではないと言われました。


次の通院まで慎重に様子を見ますが、とにかく食欲と元気が戻るといいなと思ってます。