あらまぁ、随分と芸術的なおしっこ拍手


2019年11月にここなのおしっこが茶色になりました。

遠心分離にかけるとかなりの血が沈澱。

血液検査をしても黄疸の心配もなく、膀胱炎と診断されました。
尿には細菌が混入していたそうです。

2週間抗生剤を飲みましたが、一向に良くならず。


これは膀胱に何かあるのかも。
とのことでじっくりと触診をしてもらうと、何かある。と先生が。

エコーとレントゲンを撮ってもらうと、もうびっくりです。


膀胱の3分の2を占める大きな結石がありました...

あんずに続いてここなも。
しかもあんずよりデカい。
かなりショックでした。

すぐに手術の予約を入れました。

膀胱の中にあった結石がこちら↓



病理検査に出したため半分に割ってありますが、全長2cm超えだったと思われます。

こんな大きな結石があったのに、今まで普通に過ごしてこれたのが不思議でしたガーン

病理検査の結果、ここなも難病のシスチン。



絶望的でした...