自分たちで採ったもの | フェレット・ライフ

フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


一昨日(土曜日)の朝、

潮干狩りに行くことを思いついた夫君。


でも、午前中は長男がスイミングスクール

[みんな:01]なので、スイミングから

帰宅してから、潮干狩りに行くことに[みんな:02]



行き先は[みんな:03]

私の実家[みんな:04]



実は、私の実家から徒歩ですぐのところは

内海になっていて、

潮干狩りシーズンは、たくさんの人が

座り込んでる(貝掘りしてる)のを

見てたので、夫君はいつかは[みんな:05]

と、思っていたようです[みんな:06]


大潮の日ではなかったのですが、

いちばん潮がひくのは夕方五時頃と、

調べてたので、まずはお昼ご飯Time[みんな:07]


photo:02




リクエストしておいた、BBQ[みんな:08]


天気も良くて、炭火焼の美味しさに

改て感動[みんな:09]

炭火焼だと全ての食材の味がUP!

美味しかった~[みんな:10]


そして、夕方五時前から長靴を履いて

いざ潮干狩りに[みんな:11]

次男は、尻餅をついたので

二回、着替えました[みんな:16]

長男は一回。[みんな:17]



photo:01




大小、様々な大きさのアサリが

採れました[みんな:12]


で、とりあえず砂を吐いてもらって、

土曜日は実家に一泊、

翌朝、夫君と長男が、海水を汲みに行って

新しい海水につけてあげて、

昨日(日曜日)、帰宅してから

晩御飯にアサリが登場[みんな:13]


photo:03



アサリのお味噌汁と

photo:04



アサリの酒蒸し[みんな:14]

とーっても美味しかった~[みんな:15]