リース☆ | フェレット・ライフ

フェレット・ライフ

日常の事をマイペースに更新してます


小ぶりのリースを作りました[みんな:01]


photo:01




樹脂粘土を使って作りました[みんな:16]

壁にかけてる画像を

撮ろうと思ったのですが、

手とリースのサイズを

比較してもらおうと思って、

手で持った画像です[みんな:02]


あ、作ったと言っても、

勿論[みんな:03]自力では…[みんな:04][みんな:05]



はっぴーはんず[みんな:06]という、

グループ?の皆さんが、

子連れでも楽しめるようにと、

毎月色んな体験ができるような企画を

提案してくださっていて、

これに参加したいな~と思えば

申し込む…という、

ありがた~いシステムで[みんな:07]

子連れでも、作業中は子守をしてくれて

材料など必要な道具は、

これまたありがた~いことに、

ほとんど用意してくださってます[みんな:08]

それでいて、料金は

一回に500円~800円くらい[みんな:09]


photo:02



粘土は予め色もつけてもらっていて

まずはヒイラギの葉を

クッキーの型抜きのように抜いて、

ワイヤーにボンドでくっつけて

乾燥…そして、同じく色付けされてる

赤い粘土を小さく30個丸めて…[みんな:10]

ヒイラギの葉に、油絵具で

少し濃い色で塗り足して…[みんな:11]

リース本体は、もうありがた~いことに

用意してもらってるので、

唯一、持参のリボンを巻いて

まとめておいた実と葉を

リースにワイヤーで固定すれば

完成です[みんな:12]

photo:03



ちょっと不揃いな実ですが、

出来上がったら、それなりに?

見えたりもして[みんな:13]

良い経験させてもらいました[みんな:14]

ちなみに、今回は600円でした[みんな:15]