「ごはん」という単語を聞くとこの指とまる猫



ごはんネコ

 保護猫のそらさん。ごはんという単語に敏感で、その言葉を聞くといてもたってもいられない。ごはんいる?と聞かれると「ごはーん!」と人間語に近い猫語を話しながら、「ごはんいるひとこの指とーまれ!」と言われると、真っ先に止まりにくるというかしこい猫さんなのだ。



ご飯が欲しくてたまらない猫~この指とまれ~


この猫、空さんは2012年9月に保護した猫だそうで、日々の様子はインスタグラム「hanananana91 」にてチェックできるよ。

 っていうかうちのケモ&モモにも「ごはん」に反応させようと日々訓練を怠らないのだが、どんなにジェスチャーを交えても全く反応してくれない。お腹がすいたとき、モモはニャーニャーなくだけで、ケモは膝に乗って両手を私の肩にかけ、まるで壁ドンのごとく押し倒しながら口をペロペロするというそんな流れが定着しちゃってよぅ。日に2回はケモに獣的に襲われるそんな日常も嫌いじゃないんだけどもよぅ。



<カラパイア 記事より>



ペタしてね