ここにもいた!駄々っ子ハスキー犬、水遊びしたくて風呂場の浴槽に這いつくばり説得交渉



ハスキー犬1

顔はいかついところもあるが、いくつになっても子どもみたいなところがあるハスキー犬。それがこの犬の魅力でもあるわけだが、ここにまた1匹、駄々っ子ハスキーがいたようだ。

 散歩に行く時間なのだが、ゼウスはどうしても風呂場で水遊びがしたい。だもんだから浴槽にゴロンと寝転がり、飼い主が呼びかけるもなにやらしきりに訴えてる。「NO!NO!、ここで遊びたい」とか言っているように聞こえてくるから不思議なもんだ。



Stubborn Husky throws hilarious temper tantrum


飼い主が「散歩の時間よー!」と呼びかけるもこの態度
ハスキー犬2


なにやら遠吠えのような声をあげ、飼い主の呼びかけに答えている
どうやら「行きたくない、ここで遊びたい」と主張しているようだ
ハスキー犬3



なんか言い訳じみたことも言っているのかもしれない
「今ここで遊ぶ!」を主張しているようだ
ハスキー犬4

だんだん飼い主の声がイライラしているのを感じ取ったのか
最後はしぶしぶ出ていったようだ。
というかもう一匹の犬を待たせてたのか!こっちの犬ずいぶん偉いぞ



海外ではハスキーにゼウスという名をつける人が多いようだね。ゼウスは全宇宙を破壊できるほど強力な雷を武器とし、多神教の中にあっても唯一神的な性格を帯びるほどに絶対的で強大な力を持つギリシア神話の主神の名前だが、その名前に似合わずお茶目で駄々っ子なところがかわいいね。





<カラパイア 記事より>



ペタしてね