これどんな飛行石?盆栽が宙に浮く、「Air Bonsa(エア盆栽)」



飛行石1


 思わず「バルス!」と唱えたくなってしまう不思議な盆栽がネットクラウドファウンディング「Kickstarter」で資金援助を行っている。なんとこの盆栽、宙に浮いてクルクル回るのだ。ほんとまるで飛行石に植えられた盆栽みたいなことになっている。

Floating Bonsai Trees Are Now A Reality



 その仕組みは磁石の原理を利用したもので、盆栽を植えている「little star(リトルスター)」と呼ばれる球体の藻のようなものを、「energy base(エナジーベース)で構成されており、エナジーベースにリトルスターを乗せると、2cmほ浮き上がり、くるくると回転するのだ。


飛行石2


 資金額により、基本となるベーシックセットから、エナジーベースを入れる鉢やリトルスターを覆う装飾品が付いたハンドメイドセットなどが選べる。
飛行石3

 資金調達期間は2016年3月1日(火曜)まで。8万ドル(950万円)の目標金額に対し、既に6万ドル(712万円)集まっているので、ほぼ達成できるだろう。

 気になる援助額だが、リトルスターとエナジーベースにACアダプター、桐の箱とクッションが付いたエア盆栽ベーシックセットが200ドル(約2万3,750円)。
飛行石4

 鉢や藻を覆う装飾品がセットになったものが、500ドル~1000ドル(約6万~11万8千円)となっている。
飛行石5


 発送予定日は2016年8月だそうで、もし盆栽をやっているお年寄りが身近にいる人には、一緒に交流をも楽しめるかもしれない。キックスターターの資金投入方法は、こちらの
サイトを参考にしよう。


飛行石6







<カラパイア 記事より>







ペタしてね