実りの秋は暴走注意。リスが、ハトが、動物たちが発酵した果実で酔っ払っちまっただー



 収穫の秋、実りの秋。おいしい果実は食べたい放題となるこの時期だが、その一方で問題が発生する。熟れた果実が発酵することによりアルコール分を帯びてしまうのだ。

 発酵した果実を食べてしまうと動物たちも酔っ払ってしまう。足元フラフラなかなか前に進めない。人間がそうであるように酔っ払ったまま寝てしまう動物もいるようだ。


 まずはリスさんの様子をみてみよう。
 こちらは発酵したカボチャを食べちゃったリスさんだ。

Drunk Squirrel Tries to Climb Tree - Break Fails



 発酵したリンゴを食べちゃったリスさん


Drunk Squirrel had too many crabapples



 同じく発酵したリンゴを食べちゃった鳩さんは行き倒れ状態に

Drunk pigeon commentary




 最後はアフリカの動物たちがマルーラという発酵しやすい果実を食べたときの映像総集編。体の大きな象ですらデロンデロンしちゃうようだね。

African Animals Getting Drunk From Ripe Marula Fruit








<カラパイア 記事より>







ペタしてね