戦慄の巨大な赤い波、オーストラリアの海岸に現れた不気味な砂塵嵐



音史のブログ-砂塵嵐1


 今、オーストラリアの夏が熱くてヤバイという話は数日前にお伝えしたかと思うが、オーストラリア西部、オンスロウのビーチでは、赤い砂塵嵐が出現。その巨大な赤い壁が押し寄せる光景は、なんかもう地球どうなっちゃうのという感じで、不気味な様相を見せていた。


音史のブログ-砂塵嵐2

音史のブログ-砂塵嵐3

音史のブログ-砂塵嵐4

音史のブログ-砂塵嵐5

音史のブログ-砂塵嵐6

音史のブログ-砂塵嵐7

音史のブログ-砂塵嵐8

音史のブログ-砂塵嵐9

音史のブログ-砂塵嵐10

 オーストラリア西部の沖合ではこの日、熱帯サイクロンが発生していたそうだ。風速は毎時120㎞に及び、地上のから吹き上げられた塵や砂が一気に海に押し寄せ、海の水も共に吸い上げられてこのような不気味な赤い壁を形成したと見られている。


まさに終末的光景だと、海外サイト各所で話題となっていた。
Dust Storm towers over West Australian ocean






<カラパイア 記事より>