普通の場所なのに!今にも落っこちそうな気持ちになる写真






音史のブログ-転落1




こちらの写真、ごく普通の場所で撮影されたものですが、ちょっとした秘密があります。


なぜかスリル満点なことになっている、次の写真をご覧ください。










音史のブログ-転落2


うひゃー!








音史のブログ-転落3


ただのトンネルなのに、今にも落っこちそう…。








音史のブログ-転落4


アングルと魚眼レンズを組み合わせることで、日常を非日常に変貌させた、Christopher Hassler氏による作品だそうです。








音史のブログ-転落5


こちらもChristopher Hassler氏による、別の作品。


アイデア次第で遊び心ある写真が撮れるものですよね。




今時はネットを介して写真を見せる機会も増えましたが、こうしたひとひねり加えた写真を撮ってみるのも面白いのではないでしょうか。







<らばQ 記事より>