F1ドライバーの視界。目の位置に小型カメラを取り付けて走行してみた動画。



F1ドライバーの視界を限りなく正確に再現する為に目の位置に小型カメラを取り付けたんだって。ドライバーのルーカス・ディ・グラッシさんは「カメラのせいで片目がほとんど見えなかった。左目だけで一周したんだぜ」とコメントしていました。ベルギーのスパ・フランコルシャンで行われたピレリのタイヤテストの時の映像だと思います。

HD SPA | First Time Ever Eye-Level Camera Formula 1 - Lucas di Grassi | Real Driver Point Of View



ドライバーはルーカス・ディ・グラッシさん。これはピレリテスト時の映像かしら。マシンも黒塗りされているしね。F1放送などで流れるオンボードカメラの映像はコクピット上部のインダクションポッドの更に上に設置されたカメラからの映像なんですが、今回はドライバーの目の高さに限りなく近い位置に搭載したGoPro動画です。サイドミラーの視界のなさが良く分かりますねえ。これはF1ファン待望のムービーだと思うの。


First Time Ever Eye-Level Camera Formula 1 - Lucas di Grassi | Real Driver Point Of View






<RocketNews24 記事より>